Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

10/18:会話

人はコミュニケーションを取る事が最も効く精神安定剤なのかもしれない 最近忙しいと自覚出来るくらいにはまだ余裕があるのだが、まぁいつもよりは忙しい。 夜遅くに帰って朝早く起きる生活はやはりキツいよね、最近の平均睡眠時間は4時間弱。 そんな生活し…

10/11:近況報告

忙しい!!!!!!!!!!!!! そう思えるだけ幸せである。太陽に追われる生活。 今回ばかりは読みやすさ等、考慮しないぜ。ゴメンネ。 書いてなかっただろう(書いてるかも)生活の変化を思いつく限り薄~く書こうと思う。 ※時期は順不同です。 ・コン…

9/30:聖地を巡礼するのダ!

ボクは「人が下積み時代過ごした場所」というものに憧れを持っている。 …持っていたというのが正しいのかもしれない。 話変わって最近、NETFLIXにて『LIGHT HOUSE』という番組があった。内容は歌手の星野源とオードリーの若林が各々の悩みを話し合うというも…

5/2:おいwおいw間が開きすぎwww

人生は短い、だからこそ楽しい お~~い!!!最終更新2月28日かよ!!! ウケる。 書いていない時期に沢山のことがありました。 それはもう沢山。 まず、大学を卒業。めでたいね。 次、専門学校に入学。頑張ってるね。 後は初めての作曲の仕事が公に出た。…

2/28:近況報告

線を引くものと線を引かれるもの 最近は様々なことがあったので、色々書いちゃうんだからねっ!//// 【専門学校への入学確定】 まぁ入学できたことは別にそんなにすごい快挙でも何でもない。が、大学の後に専門へ志したという行動に関して言えば一般人の道を…

1/17:Ⅴ→Ⅰ

スマートウォッチ他のものに買い換えました。 この前買ったと報告したスマートウォッチが正直使えないと感じた。スマホの通知がバイブレーションで腕から伝わるのはとても良かったのだが、健康管理に対してはてんでダメだった。 まずこの前購入したものとほ…

1/11:異様なスリルと隣り合わせでいよう

やっと神社に行けた。 コ口ナの症状が落ち着いてから完全回復まで長い。身体がずっと二日酔いみたいな感じ。こいつはなかなか面倒くさい。しかしいつまでも体調が悪いなんて言っていられないので無理やり気張っていくしかない。 2023年が始まったという事で…

1/7:コ口ナ感染

いやぁ~~~~~~~感染したね。 流行りの病に感染してました。経験談書いていくよ。 発症は大晦日。もっと正確にいうと2日前の29日あたりから喉の違和感と声が枯れてくるっていう兆候はあった。まぁ熱が出たことを発症日とするならば31日の大晦日だ。 【…

12/15:怪我をしなければ傷はできない

ひさしゅう。(久しぶりにシュークリーム食べましたの略) ……兎にも角にも卒試が終わった。正直な感想だが上手くはいかなかった。不完全燃焼で終わってしまった。その日は一日中落ち込んで、試験終わったあとにやりたかったゲームも、結果一つもする気になれ…

10/10:逆から読んだらマルイの日じゃん

完全にこの世を理解した。 この世界の理にーーー。 そんなわけないんだよな。なんもわからん逆ゼウス。 今日は知らない世界を覗きに行く日である。ボクはあまり行動力のない方なのだが今回はかなり挑戦的なことをしていると自負している。 あまり詳しく言う…

7/13:くるし〜

ふぅふぅ… 生きることに息が切れはじめてきた。苦しい〜 自分の作った歌を聴いていてやはりコード感が強いと言うか遊びがないんだよな。 もっと気楽にスカスカな曲作っても面白いんじゃないかなと思いました。 趣味で曲を作ってるうちは色々試して見るのがい…

7/9:感情を動かすエネルギー

良いメロディーが浮かんだ時が一番テンション上がるな。 でもそれにどういう伴奏付けるか考えるのが下手すぎる。 まぁまぁまぁまぁ訓練ですよ。継続は力なり。数打ちゃ当たる。 面白いくらいに好きな○○の優先順位が変わることを知った。ちょっと前までVtuber…

7/8:対処法

やりたい事が多い。そのくせ体力が足りてない。なにがしたいんだ。 スケジュールちゃんと作るかぁ…スケジュール通りの生活ほど嫌なものはないが、そんな悠長な事言ってる場合でもない。 変なこだわりがあって、スケジュール組んで少しでもズレたらそこからの…

7/7:短冊

七夕だ。 それはそうと、Twitterのタイムラインは依然として見れない。 「それはそうと」で七夕を片付けられたら織姫と彦星も溜まったもんじゃないよな。 しかし他人の恋愛事情なんて知ったこっちゃない。それが本音。 話を戻してTwitter。通知オンにしてる…

7/6:人と関わるという事

ご無沙汰してます皆々様 ついに就活があーだこーだ焦り始めて動いております。 その他、問題というのか人生の試練なのかわかりませんが、様々あります。 そして今のぐちゃぐちゃになってるこの気圧が殴ってきて困ってしまうな。 いい具合に心が死んでおりま…

4/13:心はどこにある

いやはやいやはや久しゅう 4/1に祖父が亡くなったので人生初の葬式に参加した。 なんとも言えない感じだったが一つわかったことがある。 昔から「人間の心は脳か心臓か論争」があるが、たしかに心は心臓にあるということ。 元々祖父は脳がやられて入院してい…

3/4:全うしたその先に待つのは何か。

万物には始まる瞬間と終わる瞬間がある。 「人間は致死率100%である。」ボクの母はよくこの言葉を使う。 当たり前と言えば当たり前だが、誰一人今この瞬間に生命活動を終えるとは思っていないわけで。100%だというのに不思議だ。 そもそも「死」の経験談を…

2/16:後悔の念

全然このブログ動かせてなくて申し訳ない。あ、別にあなたに謝っているわけではなくいずれまた見返す自分に対して謝っているのである。このブログの初期の記事にも書いていたと思うが、成長していくうえでの心の変化を観測したいから始めたのであって他人か…

11/14:無題

会社のエレベーターで唾をかけてきたリスを成敗しに”出張お掃除団体”の事務所を訪れた。 「こんにちは」 私は東京ドーム6個分くらいの声量で囁く。 すると、奥の方から乾いた目玉が目を擦りながらコーヒーが片手に現れた。 「どちらさんですか」 あまり歓迎…

10/2:ヲタ活レポート

推しと90秒間話した。 いーやいやいやいやいや。むりむり。 死ぬほど緊張した。話し終わって直後。変わらぬ気持ちのまま今書いているよ。 落ち着いて何が起こったのか説明する。というか自慢させて… ボクが言っている『推し』というのは歌手の"ななひら"さん…

9/25:やらなきゃわからない事

前回の記事から時間が経ちすぎているように思えるが体感としてはそうでもない気もしなくもないしするかもしれない。 あ、HTMLじゃなくて普通に書いてます。 なんだかんだで「曲を作る」という行為は続けており、ありがたいことにTwitterなどで宣伝や紹介をし…

7/29:知らんことばっかりだー

HTML編集からブログ書いてるよ~ 初めて使ってみているけど要らないコードがプレビューみた後編集画面に戻ると勝手に消えているから何が悪かったのか確認できないのが不便だな。 これが見出しの中じゃ一番小さいらしい。知らんこといっぱいだー これでうまく…

7/9:興味は全て音楽の方に向けてしまうね

クズでもいい曲はかける。音楽に罪はないしこの言葉に深い意味もない。 www.youtube.com 珍しく電車内で音楽聴く以外することないので久々に文章書いちゃうか!ってね。意気込んだけども特に何書くか決めてないので脳死で話題を出していく。 ボクは朝の目覚…

6/7:最悪な話題で悦に浸る

気持ちが安定しないときは文章書くに限る。嘘。絵も結構いいよ。あと甘いもの食べるとか。 「湿気×高温」とかいう最悪なユニットの合作が行われている最中、ボクはちゃんと体調を崩しているよ。心の体調を崩してるだけなのだけど… まぁそういうのも立派な風…

5/29:良いウイルスだったらなぁという話

前の投稿のタイトルなんか小説でも書いとるんか?みたいな感じでウケる。なんだよ"告白"って。まじで。 またまたまたまたオンラインになったね。ユロフ君長引くね〜。ユロフがすごい良さげな効果を持つウイルスだったらこの感染力嬉しいのにね。感染したら例…

5/2:告白

ボクは二次元が好きだ。もっというと二次元の女の子が好きだ。しかし、アニメコンテンツが好きなわけでは断じてない。 オタク心に火がついた当初はアニメコンテンツ自体が好きなのかと思っていたが、アニメに切っても切り離せない関係の「声優」ジャンルにち…

4/19:最近の話をしたいんだ。

まさかの3ヶ月くらい更新忘れ。こりゃあらら。ハルウララ。 3/17に誕生日を迎えて20歳になった。十の位が遂に2に変わってしまった。そもそも20年間も生きて来れたというのにまず驚きだ。ボクが生まれてきた時は死ぬか生きるか五分五分の状況だったらしい。(…

1/23:騙すより騙されるのが悪い

偉い人がナニカをに対して「〇〇なのだ」と言った。ボク達はそのナニカに対しての情報が少なかった。そのためその人の言ったことを真実と捉えた。しかし本当は間違っていた。なぜ気づかなかったのか。ボク達の受けてきた教育ではそうであったからだ。学校で…

1/21:あるある〜(ない)

オンライン授業課題提出あるある:23時59分が期限の課題と0時00分の課題があって出し忘れることがある。 ないか!ボクだけか! 昨日これになりかけて1時間で課題やったよ…おつかれボク。すごいよボク。ポクポクポク… 試験までもう10日を切ってるが、何故だろ…

1/16:自覚とはなにか

そういえば1/11に成人式があった。 まぁ「あった」といっても某ウイルスの影響でオンラインで開催されたのであんまり実感がないね。本当だったらそれっぽい格好をして旧友と顔を合わせるはずだったのに、人生そう上手くはいかないね。仕様がないで済ませる他…