Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

6/7:最悪な話題で悦に浸る

気持ちが安定しないときは文章書くに限る。嘘。絵も結構いいよ。あと甘いもの食べるとか。 「湿気×高温」とかいう最悪なユニットの合作が行われている最中、ボクはちゃんと体調を崩しているよ。心の体調を崩してるだけなのだけど… まぁそういうのも立派な風…

5/29:良いウイルスだったらなぁという話

前の投稿のタイトルなんか小説でも書いとるんか?みたいな感じでウケる。なんだよ"告白"って。まじで。 またまたまたまたオンラインになったね。ユロフ君長引くね〜。ユロフがすごい良さげな効果を持つウイルスだったらこの感染力嬉しいのにね。感染したら例…

5/2:告白

ボクは二次元が好きだ。もっというと二次元の女の子が好きだ。しかし、アニメコンテンツが好きなわけでは断じてない。 オタク心に火がついた当初はアニメコンテンツ自体が好きなのかと思っていたが、アニメに切っても切り離せない関係の「声優」ジャンルにち…

4/19:最近の話をしたいんだ。

まさかの3ヶ月くらい更新忘れ。こりゃあらら。ハルウララ。 3/17に誕生日を迎えて20歳になった。十の位が遂に2に変わってしまった。そもそも20年間も生きて来れたというのにまず驚きだ。ボクが生まれてきた時は死ぬか生きるか五分五分の状況だったらしい。(…

1/23:騙すより騙されるのが悪い

偉い人がナニカをに対して「〇〇なのだ」と言った。ボク達はそのナニカに対しての情報が少なかった。そのためその人の言ったことを真実と捉えた。しかし本当は間違っていた。なぜ気づかなかったのか。ボク達の受けてきた教育ではそうであったからだ。学校で…

1/21:あるある〜(ない)

オンライン授業課題提出あるある:23時59分が期限の課題と0時00分の課題があって出し忘れることがある。 ないか!ボクだけか! 昨日これになりかけて1時間で課題やったよ…おつかれボク。すごいよボク。ポクポクポク… 試験までもう10日を切ってるが、何故だろ…

1/16:自覚とはなにか

そういえば1/11に成人式があった。 まぁ「あった」といっても某ウイルスの影響でオンラインで開催されたのであんまり実感がないね。本当だったらそれっぽい格好をして旧友と顔を合わせるはずだったのに、人生そう上手くはいかないね。仕様がないで済ませる他…

1/3:ディグる

あけおめことよろ。 三日考えて、遂に今年2021年の目標を決めた。 今年は「掘り下げる」を目標にする。 昨年は興味あることに片っ端から手を出した年だった。 なので昨年できた引っ掻き傷を今年はもう少し深く抉ってやろうという事である。 しかしそれはなか…

12/31:おつかれ2020年

また「今年」が自分勝手に終わろうとしている。何とも迷惑な話であるが「今年」もこれが仕事なんだろう。好きでやってるわけじゃあないのかもしれない。まぁそんなわけないけど。 今年は変なウイルスのせいで最悪の1年だった。なんてのは嘘。今ボクが生きて…

12/15:まだ年末じゃない

他人は変わるし自分も変わる。 先日高校の時の友達と遊びに行った。なんだかみんな変わったねって感じ。まぁそのメンツとは同じ大学なんだけどね。へへ。 "変わった"というのが良い事なのか悪い事なのかわかりにくいと思うが、貴方は日本語には使い易い言い…

12/5:一年間のプレイリスト

生存報告。死んだように生きてる肉の塊です。 11月最初にちょこっと書いてそこから何も書けなかった。まぁ特に書くことがなかったというのが一番の理由だけどね。なんか好き勝手文章が書ける時の精神状態ってまた特殊な時だと思うのよね。 今特殊ってことか……

11/7:種類の違う労力

0から1を生み出すというのはかなり難しいことだ。だからといって1を2にするのが簡単かと問われれば「否」である。同様に2を3にするのも3を4にするのも難しい。なぜかと言うと、やっていくうちに段々とやり方がわかっていく為純粋に数字と数字の距離が伸びて…

10/28:運命の出会い

昨日柿の種チョコとじゃがりこと缶のコーラを買って部屋でボリボリ食べてたんだけど、マジで美味いんだ。全部。何かある事に買うことにした。お気に入り。 耳はもう完治したと言っても過言ではない。いや、まだ検査してないから過言なのかもしれない。しかし…

10/23:ほげ〜

耳の調子は、耳鳴りもしなくなって良くなってきている。と思っていたのだがちゃんと聴力検査したらあんまし良くなっていなかった。悲しい。でもこっから徐々にゆっくりと治っていく(らしい)ので頑張る。 最近何故だか知らないが集中力が続かない。なんかいつ…

10/15:息のできる水中

ストレスって目に見えないから嫌だよね。 10月に入ってから耳の調子がおかしくて耳鼻科に行って聴力検査したら「急性低音障害型感音難聴」という病気になっていた。 検査結果を見たら低い音が全く聴こえなくなっていて絶望した。 症状としては低い耳鳴りがし…

9/27:怠惰

やっと文章が書ける精神状態まで回復してきた。なんて書いておけば自分の怠惰を責められるどころか「心配」にまで変化させることができる。これだから文章ってすごい。だからこそ注意して使用すべきである。 なんてことが書きたかったわけではないのだ。最近…

8/14:夜でも暑いよね

最近、Twitterのつぶやきを控えている。別に誰かから言われたわけではないが、何かルールというか軽度のストレスを欲していたからなのかもしれない。まぁまだ一週間なのでそんなに苦ではない。つぶやいていないだけでTwitter自体は見ているしね。好きな絵師…

8/9:気づいたことを長々と

今日はうまく立ち回れた一日だったと思う。改善点は山ほどあるけれど、意味のある時間を意識して作れたというのは良き事であります。 先日久しぶりに無印良品に行く機会があって、ずっと欲しかったポリプロピレンの箱のフタ(伝われ)を買うことができた。つ…

8/8:青春とは嘘であり、悪である。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』という大人気ライトノベル作品が存在する。アニメ化もしており、今期には『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』という第三期(明確には第三期という表現はふさわしくない)が放送している。 少し前、…

8/7:漫画の一コマ

最近、漫画をよく買ってる。 『サタノファニ』の14巻と『桜井さんは気づいてほしい』の1巻、『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song』の3巻を買った。 久しぶりに漫画を読んだ。ミリマスの漫画を読んで特に感じたけど、漫画って一つの…

8/3:シンプルのがいいよね

最近はずっとyoutubeでゲーム実況を観ているよ。 よく観ている実況者↓ www.youtube.com www.youtube.com 他の人も観るけど毎日見ているのはこの2人かな。 この2人に共通して言えることは淡々と話すところと編集がシンプルなところだと思っている。 テロップ…

7/31:オンライン続行

学校の方針が決まった。まぁオンラインになるよね。課題嫌だなー。 オンラインだからこそできることしたいよね。 今日授業を受けられなかった。まぁ受けたくないって気持ちは常にあるけど今回ばかりはそうではない。ソフトバンク光の通信障害のせい。オンラ…

7/30:来ない夜明け

今日観たニュースを信じるとすれば、感染者数が全く減らないらしいけど大丈夫なのか。学校とかどうなるんだろ。 早く気持ちよく外に出たいよね。 前回、影響を受けたものを紹介するといったがあれは嘘だ。 無理やり影響を受けたものを思い出そうとすると、今…

7/29:模様替え

部屋の模様替えをした。昔から部屋の家具の位置を動かすのが好きなんだよね。なんだか違う部屋にいる気分になる。取り敢えずこのまま過ごして何か不便があったら改良しよう。 昨日”影響を受けたブログ”について書いたので、「影響を受けたシリーズ」を続けよ…

7/28:生きるモチベーション

久々に書きたくなった。この状態の時に書かないと一生書かないんだろうし、大事にしたい。 最近よく人が命を落とす報道が多いよね。あんま感情を左右されたくないけど、嫌な気持ち…って少し表現が違う気がするけどもその類の感情が湧き上がる。 まぁ人間をや…

7/11:書くことがない

今月はありがたいことに沢山シフトを入れてもらっているので、今一番気を付けなければならないのは体調管理である。感染症怖いもんね。しかも仕事場も仕事場なので人一倍気を付けなければならない。 ピアノのことを気にするようになった。今まで練習してなさ…

7/1:七月って笑 冗談やめろよ笑笑

目を覚ましたら、そこは既に7月だった━━━ 驚いた。6月の成果はゼロに等しいぞ。ボクの将来は大丈夫なんだろうか。 なんだか不安になってきたぞ… 遂にオンライン授業が追いつかなくなってきた。やる気が全く出ないのさ。いやぁ本性現したね…自分の悪いとこ出…

6/2:バンドスコア

いてもたってもいられなくなってしまったので書くことにした。さっき書いたんだけどねぇ。はやぶさの剣をいつの間にか所持していたようだ。 昨日、打ち込みをする時にバンドサウンドを出したいと思い、しかし残念ながら知識が何もないので参考までにバンドス…

6/2:気が付きゃ6月

書こう書こうと思っていたが書く気力が一向に湧いて来ないまま6月だ。 オンライン授業が始まって一か月くらい経つが、なんだか慣れてしまった。少し前まではしっかり本来の授業時間になったら授業動画を視聴していたが、その必要がないことに気が付いてしま…

5/8:好きを許容してくれ。

全くと言っていいほど何も書けていなかったので色々書く。 例のウイルスの影響で社会の在り方が変わってきている。 その変化に対応できていない自分が嫌になる。知識がないのは罪だ。これを機に調べる癖をつけたい。 学校もオンラインで授業をするようだ。そ…