Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

8/14:夜でも暑いよね

最近、Twitterのつぶやきを控えている。別に誰かから言われたわけではないが、何かルールというか軽度のストレスを欲していたからなのかもしれない。まぁまだ一週間なのでそんなに苦ではない。つぶやいていないだけでTwitter自体は見ているしね。好きな絵師…

8/9:気づいたことを長々と

今日はうまく立ち回れた一日だったと思う。改善点は山ほどあるけれど、意味のある時間を意識して作れたというのは良き事であります。 先日久しぶりに無印良品に行く機会があって、ずっと欲しかったポリプロピレンの箱のフタ(伝われ)を買うことができた。つ…

8/8:青春とは嘘であり、悪である。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』という大人気ライトノベル作品が存在する。アニメ化もしており、今期には『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』という第三期(明確には第三期という表現はふさわしくない)が放送している。 少し前、…

8/7:漫画の一コマ

最近、漫画をよく買ってる。 『サタノファニ』の14巻と『桜井さんは気づいてほしい』の1巻、『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song』の3巻を買った。 久しぶりに漫画を読んだ。ミリマスの漫画を読んで特に感じたけど、漫画って一つの…

8/3:シンプルのがいいよね

最近はずっとyoutubeでゲーム実況を観ているよ。 よく観ている実況者↓ www.youtube.com www.youtube.com 他の人も観るけど毎日見ているのはこの2人かな。 この2人に共通して言えることは淡々と話すところと編集がシンプルなところだと思っている。 テロップ…

7/31:オンライン続行

学校の方針が決まった。まぁオンラインになるよね。課題嫌だなー。 オンラインだからこそできることしたいよね。 今日授業を受けられなかった。まぁ受けたくないって気持ちは常にあるけど今回ばかりはそうではない。ソフトバンク光の通信障害のせい。オンラ…

7/30:来ない夜明け

今日観たニュースを信じるとすれば、感染者数が全く減らないらしいけど大丈夫なのか。学校とかどうなるんだろ。 早く気持ちよく外に出たいよね。 前回、影響を受けたものを紹介するといったがあれは嘘だ。 無理やり影響を受けたものを思い出そうとすると、今…

7/29:模様替え

部屋の模様替えをした。昔から部屋の家具の位置を動かすのが好きなんだよね。なんだか違う部屋にいる気分になる。取り敢えずこのまま過ごして何か不便があったら改良しよう。 昨日”影響を受けたブログ”について書いたので、「影響を受けたシリーズ」を続けよ…

7/28:生きるモチベーション

久々に書きたくなった。この状態の時に書かないと一生書かないんだろうし、大事にしたい。 最近よく人が命を落とす報道が多いよね。あんま感情を左右されたくないけど、嫌な気持ち…って少し表現が違う気がするけどもその類の感情が湧き上がる。 まぁ人間をや…

7/11:書くことがない

今月はありがたいことに沢山シフトを入れてもらっているので、今一番気を付けなければならないのは体調管理である。感染症怖いもんね。しかも仕事場も仕事場なので人一倍気を付けなければならない。 ピアノのことを気にするようになった。今まで練習してなさ…

7/1:七月って笑 冗談やめろよ笑笑

目を覚ましたら、そこは既に7月だった━━━ 驚いた。6月の成果はゼロに等しいぞ。ボクの将来は大丈夫なんだろうか。 なんだか不安になってきたぞ… 遂にオンライン授業が追いつかなくなってきた。やる気が全く出ないのさ。いやぁ本性現したね…自分の悪いとこ出…

6/2:バンドスコア

いてもたってもいられなくなってしまったので書くことにした。さっき書いたんだけどねぇ。はやぶさの剣をいつの間にか所持していたようだ。 昨日、打ち込みをする時にバンドサウンドを出したいと思い、しかし残念ながら知識が何もないので参考までにバンドス…

6/2:気が付きゃ6月

書こう書こうと思っていたが書く気力が一向に湧いて来ないまま6月だ。 オンライン授業が始まって一か月くらい経つが、なんだか慣れてしまった。少し前まではしっかり本来の授業時間になったら授業動画を視聴していたが、その必要がないことに気が付いてしま…

5/8:好きを許容してくれ。

全くと言っていいほど何も書けていなかったので色々書く。 例のウイルスの影響で社会の在り方が変わってきている。 その変化に対応できていない自分が嫌になる。知識がないのは罪だ。これを機に調べる癖をつけたい。 学校もオンラインで授業をするようだ。そ…

4/4:ユ口フ

ニュースを観るとコロナコロナ…とそのことばかりで気持ちが落ち込む。でもまぁ仕様がないよな。実際必要な情報だしこんなご時世でふざけたことをすれば総叩きされるだろうしね。それは理解してる。理解しているがなんか辛くなるよね…。 政治の話とかをネット…

3/27:会話の流れ。

家族が一人増えるだけでも生活というのは簡単に崩れていく。そういうことを知った。 最近、色々と事情がありボクらの家に祖母が住むことになった。そうすると当然家族が一人増えることになる。そうすると生活が少し変わる。食事に使う材料が一人分増えたりね…

2/23:なんで継続できないんだろうな。

なんで毎日投稿できないんだろうね。「この時間は一日を振り返る時間」っていうのを設けなければ一生書けないのかもしれねぇな。 最近Spotifyを意識してよく使っている。よくよく考えたらアホみたいな量の曲を聴きまくれるのってスゲーよなって思ったのよ。…

2/20:原点には戻らず先を行く。

完全に毎日投稿するというのが途絶えた。言い訳をすると、13,14,15あたりに風邪をひいていて書くよりも寝るのを優先させていた。なので毎日ハノンするというのも同時に途絶えてしまった。 治ってからはなぜ書かなかったかというと…まぁ純粋に面倒くさくなっ…

2/12:懐かしい気持ち。

今日は自分の先生が出演する演奏会に行った。もちろん演奏会は最高に面白い内容だったが、書きたいのは演奏会の内容ではなく他のこと。その演奏会に来ていたボクの前の先生。ボクの恩師と話ができた事だ。本当に懐かしい気持ちになった。同時に頑張ろうと思…

2/11:花粉襲来。

今日はやけに家の人間の起床時間が遅いと思ったら今日は祝日だったのか。しかも建国記念日なんだね。長期休暇あるあるの曜日感覚、日付感覚が無くなる現象が発生してるな。1日1日大事に生きよう。明日死ぬかもしれないしね。 早くも花粉が襲来していると実感…

2/10:葛藤。

今日は朝から頭がめっちゃ痛かった。偏頭痛かなぁという感じ。 そんなことより!今日は給料日!やったね! しかし、どうぶつの森の新作とSwitchのセットを買おうと思っているので1円たりとも使えない事実。お金があるのに…使えない…。 まぁ口座に1万以上ある…

2/9:眠くならないうちに

最近、遅い時間に寝ぼけながら日記を書いているのだが、今日は早めの時間に書いてる。今日のバイトが夜遅くまであるから書く気なくしちゃうのよね。 そろそろ新しく弾く曲を探さないとなぁと思い、色々探してショパンとブラームスの小品でもやろうと決めた。…

2/8:珪藻土の安心感。

家族で焼き肉を食べに行った。実技試験が終わったので連れて行ってもらえたのかと思ったが、別にそういう事でもなくただ半額セールみたいのをやっていただけだったらしい。まぁ代金を払ってもらっているので文句は言えない。というか肉を食った事実は変わら…

2/7:潜在記憶を信じろ

2週間振りのバイト。色々と忘れているかなぁなんて思っていたが、身体は案外覚えているもんだな。おかげでそんなに慌てふためくこともなかった。しかし、体力がなくなっている。終わった後もうヘロヘロになっていた。午前中のシフトだとその後活動できないと…

2/6:伝説の龍で目覚める朝

今日もハノンはやった。そろそろ曲を弾こう。何弾こうかなぁ。何弾くか考えている時が一番楽しいよね。 ボクはVtuberが好きなのだが、3,4日前からホロライブの4期生の『桐生ココ』というVtuberにハマっている。彼女がデビューしたのは去年の年末頃であり、…

2/5:応援するから辞めないで

自分の試験が終わってしまうと、実質ここからは”春休み”とか呼ばれる長期休暇が始まる。なので、夏休みの時にやってたように毎日書こうと思うよ。 そういえば、『FANBOX』と『Fantia』というサイトを利用し始めた。どんなサイトなのかというと、簡単に言えば…

2/4:他人の試験に参加した

実技試験が終わった。今回は歌の伴奏を引き受けるという初めての挑戦をした。何か新しいことをしたかったからできてよかった。頼まれるっていうのはピアノ弾きとして実力を買われたような気がして嬉しかった。まぁ本当は妥協案で行き着いた結果がボクだった…

1/10:飛び込んだ先には

今日は高校から仲の良い人間と3時間ほど会話した。人間関係のこと、進路のことなど。ボクもその人もかなり溜め込むタイプの為、溜め込んだものを外に出すことでかなり楽になるし、自分の考えも固まる。ありがたいね。自分が本当にしたい事を見つけたいと思っ…

1/6:ゴミ箱にすら入らないゴミ

今日は門下の試演会があった。 いやぁゴミみたいな演奏をしてしまった。ちょっとヤバイ。自分を過大評価しすぎてた。もっと練習を増やさなければ。今日から練習をノートに書く。見える化する。絶対。悔しいわ。 ボクには人前で弾くとカッコつけたがる癖があ…

1/3:何事にも貪欲に

明けましておめでとうございます。 2020年が始まってしまった。今年、早くも大学2年になるのか。頑張らなければ。 そういえば、今年の目標が出来た。 大きな目標としては、 「何事にも貪欲に」 というものにした。 若いうちに、失敗できるうちに沢山手を出し…