Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

2/25:一ヶ月を切る

コンクールまであと一ヶ月ちょい。

頼むから2月もっと長くしてくれ。何が28日で終わりじゃい。ものすごく焦る。まだ全くと言っていいほどできてない。

それはそうと、レッスンの帰りに星野源のアルバム「stranger」を古本屋で買った。星野源は今の曲風もすごい好きだけど、初期の感じも一昔前の匂いがして好きだ。

それで家に帰ってすぐに歌詞カードを見ながら聴いていたのだが、歌詞カードに何やら挟まっているものがあった。初回限定版に付録されていたステッカーだ。それを見た時なんだか複雑な気持ちになった。初回限定版を買うほど好きだったミュージシャンのCDを売るっていうのはどういう気持ちだったのか。興味深い。

まぁそんなことはどうでもよく、全13曲全て一気に聴いた。というかこれは個人の意見なのかもしれないがアルバムは一気に聴いたほうがいいと思っている。CDは一つの作品であり映画みたいなものだ。例えば恋愛系の映画を告白シーンやキスシーンから観る人はそういないだろう。それと同じで、CD、特にアルバムの曲順にも何かしら意味があるんじゃないか。いやまぁ、別に個々での楽しみ方があるだろうから他の意見を否定するようなことは言えないけどね。

なんて、コンクールからの現実逃避をしただけですけど…

明日からまた頑張れば良いさ