Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

3/3:行動力

最近気づいたことがある。

それは、成功する人は皆行動力があるということ。当たり前だけど、何も行動しない人は失敗することはないけれど成功することも絶対にない。というか、なにもアクションを起こしていないのに成功するというのはよほどな豪運の持ち主かなにかじゃない限りはあり得ないだろう。

僕の思っている「成功する」というのは本当に個人的な意見で申し訳ないけど、「生きるのに困らない程度のお金を安定して得られ、自分の行動を自分で管理できる環境を確保できている状態」ということだ。これに関しては異論は受け付ける。

僕はあまり自分から行動するのが得意ではない。だけど、このことに気づいてしまったからには行動せねばならない。結局は自分の人生だからね。しょうがないね。

 

まぁ、取り敢えずだ。

今の課題の曲を、卒業式までにはある程度形にするぞ。と優雅にインスタント・コーヒーを啜りながら決意する。