Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

4/12:疎外感

新しい環境にいつかは馴染めると呑気に思っていたが、1週間くらい経ってから思う。

「いや、全然馴染めねぇ」と。

自分がここまで友達作りが下手だとは流石に思っていなかった。いやまぁ落ち度は完全に俺にある。それはわかっているのだが、難しい。知らない人に会うと自己防衛かわからないが「あなたとは話したくないです」みたいなオーラというか態度になってしまう。

ホントに自分はしょうもない人間だと改めて感じる。

 

そんな感じで精神的に参っている時に、高校の友達が遊びに誘ってくれた。別にただ遊びたかっただけ(人数合わせ)で、別に自分を慰めようとかは全く思ってなかったのはわかっているが、誘ってもらえて本当に嬉しかった。いい人達だ。実際遊んで楽しかったし、心が楽になった。

こんなことは絶対に本人達には言えない。恥ずかしいから。

 

まぁ、要するに辛かったけど今は元気になったし前向きな気持ちになっているということ。明日は先生が新しくなってから初めてのレッスンだ。頑張っていきたいし、頑張って生きたい。