Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

7/31:断捨離。

書こう書こうと思ってるうちに今月の最終日になっていた。まぁ長く文章が書きたくなったらその時に投稿すれば良いか、と開き直る。

最近、自分の中で一番大きな出来事は自室の掃除をしたこと。掃除というか断捨離だね。断捨離をしようとした切欠はミニマリストのしぶさん→「ミニマリストしぶ - YouTube」という方の動画を観て影響されたから。ミニマリストというのは、んまぁ簡単に言えば自分が必要としているモノのみを所有する人の事(?)なのかな。そんで、その人に影響されて「なんとなくいつか使いそう…」みたいなモノは徹底して捨てた。そうするとかなり部屋がすっきりして気持ちのいい部屋になった。ボクは、昔から色んな人に影響されやすい人間だと自覚があるので、敢えてどんどん影響されて良い部分を吸収することにしてる。最近はこの人の真似をしてキャッシュレス生活に挑戦したりエコバッグを持参したりなどしている。違う自分になれた気分になり、かなり楽しい。

断捨離していく上でハマったモノというか会社(?)がある。それは無印良品だ。収納ボックスが欲しくていろんなところのものを探していた時に無印良品に収納ボックスがあるのを知り(それまで文具とか服とかしかないと思ってた)種類の豊富さとデザインの無駄の無さに惹かれて、その結果今ボクの部屋にある収納は約9割が無印良品のものになっている。いやぁ満足満足。

 

そういえば昨日亀有のアリオに行った。そこには映画館も入っており(MOVIXだったかな)映画館に近づくほどポップコーンの匂いが強くなってて。なんかワクワクするんだよねポップコーンの匂い。わかりません??小学生くらいの時は親と映画見に行ってていつもポップコーン買ってくれてたんだよね。(一人で見るようになってからは勿体無いから買わない。)だからなのかなぁ。

 

夏休みになった。夏休みといったらやっぱりアレだ。

[一行日記]

最終日に急いで書くアレ。内容がほぼ捏造のアレ。

大学生になった今。ボクたちに必要なのは童心。童心といったら一行日記。そういうこと。

ということで、8月は毎日投稿しようと思う。誰も見なくたって個人的に見返して楽しめるのでこの行為は無駄ではないはず。

三日坊主にならないように頑張るぞー。

 

まぁそんな感じで、夏で暑くて溶けそうだけど生きています。