Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

8/5:変な感じ。

今日、知っちゃいけないことを知ってしまった。Vtuberって知ってますか。知りませんよね。はい。"バーチャルYouTuber"っていうものがあって(キズナアイとか有名だね)、それの他の呼び方みたいなものだね。まぁ知りたい人はググった方が早い。

そんで何を知ってしまったのかというと、ボクの好きな声優の声と、あるVtuberの声がどう考えても同じであるという事に気づいてしまった。最初はたまたま似ている声質なのかなと自分を落ち着かせようとしたけど、喋り方の癖と歌声。こればっかりは素が出やすい。全く同じだった。オタクだからわかる。「好きなら両方を応援すればいいじゃん」と思う人もいるかもしれないが、それでは納得出来ず一日中悶々とした。この気持ちをオタクではない人にもわかるようにいうと、友達の裏垢(ネット垢)を見てしまった。それと同じ感じなんです。どうですか。なんか変な気持ちになりませんか。「友達なんだから応援すればいいじゃん」にはならないですよね。そんな感じ。(必死)

まぁでも本人はそれをまだ公開したり匂わせることを言ったりしていないのでまだ確定した訳ではないです。たまたま声が似ている人です。

いやぁ、人生色々あるね。本当に。

 

取り敢えず今日も暑くて疲れました。以上。