Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

8/10:何もしない

今日は特筆すべきことはしてない。要はなんにもしてなかったのである。

なんにもしてないといえば、少し前に放映されてた実写版くまのプーさんChristopher Robin」で物語のキーとなっていた"何もしないをする"という言葉を思い出す。ボクは実際に"何もしないをする"というのはかなり難しいことなんじゃないかと思ってる。特に日本人は"何もしない"という事を悪だと思ってるから難しい。

っていうか人間は何かしらしてるよね。究極のこといえば心臓動かしてるし。まぁ、きっとあの映画ではそういうこと言ってるわけじゃないのだろうけど。屁理屈クソ野郎で申し訳ない。

意識して"何もしない"っていうのを出来るようにしたいね。何もできなかった休日があったとしてもまず後悔はしないね。意識してやってるもの。そう考えるとかなり有意義な時間を過ごせてる気がする。最高じゃないか。極めよう。

 

ってな感じで、休み過ぎててこんなくだらない事しか考えられない。愚かな人間代表になってしまいそうだ。

まぁ今日はこんな感じかな。以上。