Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

8/11:偶然。

暇が多い夏休み。ボクは最近暇つぶしにオモコロというサイトを閲覧してる。おもしろ記事等が多く掲載されているWebメディアだ。キャッチコピーは『頭を悪くする時間をあなたに』ボクはこれ以上頭が悪くならないのでノーダメージ。

今日も何も考えず記事を読んでたら、何やら興味をひくタイトルの記事を発見した。

https://omocoro.jp/kiji/98487/

内容としては"成人向けの作品を描くイラストレーターにそういうイラストの描き方を教えてもらおう"というモノ。

こういう記事に興味をひかれるのはしょうがないよね。ボクも年頃の若者。欲望には忠実。最早、性欲の権化である。

この記事でとてもいい言葉があった。"自分に厳しくすると技術は上がる、しかし自分に甘くすると魅力が上がる"というものだ。これは絵に関する話だったが、何にでも当てはまる気がする。正直、邪な気持ちで開いた記事でこんないい言葉に遭遇するとは思ってなかった。この言葉は覚えておきたいと思った。

 

こんな感じ。以上。