Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

8/31:毎日。

時期的にもう夏が終わるのではないかと思っていたが案外まだ暑いね。

31日だ。1日に「ここから1ヶ月は毎日書く」って言ってたのにいつのまにか今日で8月が終わるぞ。無事に書けました。毎日。(大嘘)

日付が変わったとしても書いたのでまぁいいと思う。我ながら自分に甘い気もするけどね。お疲れ。

 

今日は久し振りに買い物をした。最近お金を使う機会がなかったからレジ前で緊張してしまった。

何を買ったかというとボクが結構前から見ているYouTuber→クリスの部屋 - YouTube自己啓発本だ。最近発売したと聞いて興味があったので買った。これは娯楽で買ったわけではなく、自己投資である。自己投資に使うお金は惜しむなってミニマリストのしぶさんも言ってた。でも、10月に好きな漫画の新刊出るからその時は娯楽として買います。

まだ半分しか読んでいないけど、書いてある内容自体は動画で言っていることとほとんど同じ。でもやっぱり、声で聞くのと文章として読むのでは違う。文章で読む方が雑念が多いというか斜に構えてしまう。クリスさんはかなり話し方が上手いので映像で観ていた方が素直に受け取れる。まぁ同じ内容を2つの見方で理解できるっていう点ではかなりお得だと思う。ちゃんと読んで色々考えよう。

 

眠いから以上。