Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

9/8:エンターテイメント

ずっとミリシタをやっていた。

そういえば最近麻雀にも少し手を出し始めた。まだ役を覚えてる段階なので中々上手いこと立ち回れない。難しいね…。

 

今、開催されているポケモン実況者大会。今日の動画はボクの応援している実況者の試合だった。かなり面白かったし、本当に熱かった。しかし少し私情を挟みすぎたのか相手に迷惑がかかるとの事で動画の一部を消さなければならなくなったらしい。この件は本当に難しい。

その実況者を知っている人からすれば面白かったしとても良い高評価な動画だったのだが、迷惑がかかった関係者側や何も知らない人達が観れば何も面白くなく、ましてや不快に思う人が存在するという事実があるのもわかる。

しかし、この事実よりも前にその動画を投稿した実況者本人が後悔していないかということが大事なのではないか。ボクは実況者というのはエンターテイナーだと思う。エンターテイメントは誰かしらに迷惑がかかってしまうのが普通。というか迷惑がかからないモノの方が少ないのではないかと思う。そしてエンターテイナーで一番つまらないのは人に迷惑をかけることに怯え、自分が心からやりたい事が出来なくなってしまった人。そういう人には本当に"オワコン"という言葉がよく似合う。歌手だって芸人だって作家だってそう。そうなってしまったら、ただの"社会に飲まれてしまった"という印象しか受けなくなる。

今回の件は大会の主催側の判断なので一部を消すという行為自体は正しい。そこで反対したり抗議するのは違う。でも、その消した部分に反省はしても後悔はしないで欲しいのだ。めげずにこれからも頑張って欲しいと強く思う。

 

と、まぁ思った事を書かないと気が済まない人間なので頭にあった事を好き放題書いた。ほんと文章力あげよう。

スッキリしたので以上。