Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

10/8:いじめか犯罪か

朝から嫌なニュースを観た。教員いじめの話だ。朝のニュースなんて観ない方がいいと思っているが、親は朝はニュースを見るというのが習慣なようで。印象操作だらけの観たくもないニュースを観る。

教員いじめ。教員が教員をいじめるってなんだよ。おそらく小学校で起こったから「いじめ」って言葉を使っているだけでやっている事はただの犯罪である。ニュースでは犯行時の動画が流れていたがあんなの誰が観ても嫌な気分になるだろうと思う。ボクが一番嫌だと思う事はこの事件が思いの外反響があった場合マスコミが味を占めて「職場いじめ問題」を頻繁に取り上げ始める事。朝からそんな胸糞悪い話をずっとやられたらたまったもんじゃない。やめてくれよ…

そもそも、あの話。最初からあそこまで派手にやっていたようには思えない。一応教員であるという自覚はあるだろうし。きっと最初は小さな悪戯から始まったと思う。その時の被害者の対応も問題なような気がする。ニュースの報道ではどう考えても相手だけが悪者のように報じられているが、もしかすると被害者が余程ひどい人間だったかもしれないし普通に最初から4人がヤベー奴らだったかもしれない。兎に角、一つの報道だけを信じるのは良くはないんじゃないか。

しっかり自分が納得できる考えを持っておいた方がいいよなぁ。

以上。