Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

11/9:こんな感じ。

近況報告。

流石にバイトしないとなぁとずっとボヤいていたが、遂にまたバイトを始めた。バイト先はカラオケ店だ。

最初は前回同様、コンビニにしようかとも思ったが、同じ事をしてもツマラナイ。若者は生活に刺激を求める生き物である。兎に角他の仕事にしようと思い、友達がカラオケ店で働いているというので「じゃあ俺も」という風にノリと勢いで応募した。

昨日初出勤だったのだがかなり良い職場という印象を受けた。学生のバイトが多いらしく、近い年の人間がいるので話しかけやすい。店長も良い人そうで安心した。まぁどんなに良い人だとしても、豹変する場合もあるので安心しきってはいないが。人間関係は取り敢えず置いておいて今は仕事を覚えるのに専念しようと思う。

 

最近またVtuberにハマってしまい。今はホロライブという事務所所属のVtuber達を追っている。自分は熱しやすく冷めやすいタイプの人間のため、あまり熱心に追わないように気をつけている。たまに確認して生放送をやっていたら観るくらいのスタンスでいないと生活が崩れていくことは容易に想像できてしまうので自制心を持たなければいけない。

 

バイトの面接や手続きがあり、ピアノをまともに弾く時間もない日が続いたのでどうにか時間を作って練習しないと試験はすぐ来てしまう。意識して時間を使う。

 

以上。