Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

11/13:リセット

身体が気温の変化に耐えられなくなってる今日この頃。休める時に休むっていうのが大事だと再確認する。どうにかこうにか体調を崩さないようにしなければ…この時期は流石に休めないからね。

 

11月にもなると大学の生活には慣れてきた。しかし「慣れた」というのが1番危ないのだ。惰性で生活を送ってしまう。バイトを始めたから少し生活に新鮮味が出たがそれでもまだ足りない気がする。入学当初は授業をサボるなんて考えられなかったが、今は単位取得に必要な出席日数を考えてサボってしまうこともある。それってどうなんだろうな。サボった時にする事が専門にしてる事の勉強なら百歩譲ってまだ頷ける。しかし、実際はどうだろう。ただダルいから授業をサボりその時間友達と駄弁っている。自分が嫌いなクソゴミ大学生達と同じことをしてるのではないか。なんとかしないとな。何故ダルいと思ってしまうのかというとこらから考えていかなければ。

 

自分より真面目に生きて、自分より忙しい人はいくらでもいる。だから「忙しい」なんて絶対言わないように心がける。

 

以上。