Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

11/30:0時近い食事

寒い。ただたた寒い。夏の頃は早く寒くなれだのなんだの言っていたが寒いものは寒い。外に出るのが億劫になる。まぁ用事があれば外には出るんだけどね。

 

新しく始めたバイト。大体ボクは23時までシフトを入れている。バイト終わりから家に帰るとまぁ23時半くらい。いつもその時間から夜ご飯を優雅に動画見ながら食べていたのだが、そんな生活をすると次の日には酷く肌が荒れてしまった。元々ニキビ肌なので面白いくらいの量ニキビができる。何が悪いのかと思い返したところ、まず動画を観るという行為はブルーライトを浴びるので睡眠の質を下げてしまう。あとは0時近い時間にご飯食べるのも肌に良くなさそうだと思った。このことから「バイトに行く前にご飯を食べ、帰ってから出来るだけブルーライトは浴びず早めに寝る。」と決めた。

これを昨日初めてやったが、朝に新しいニキビはできていなかった。やったぜ。

これは決め事のおかげなのか偶然なのかわからないが結果的には悪いことは起こってないので良かった。

どうでもいいが、バイトには慣れてきた。まぁ慣れてきたというのは良いのか悪いのかわからないが、慣れてきたという実感がするのは確かだ。

 

以上。