Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

12/31:嘘をつかないように

晦日だ。ということは、今年の反省をしなければならない。

今年高校の卒試があったと思うとなかなか長い1年だったような気がする。大学に入ったり、合唱に参加したり、初めてのバイトをコンビニで始めてその店が閉店してその後カラオケ店でバイトを始めたり。とまぁ色々したんじゃないかな。

そういえば、日記を見返してたら今年の目標を決めていたのでどうだったか考えた。

○本を10冊以上読む。                 [未達成]

○何か企画に3回以上参加する。 [達成]

こんな感じ。

本を10冊以上読めなかったのは、夏休みの辺りで活字を読む集中力が無くなっていたのが失敗だったと思う。

企画は結構積極的に参加したので3回は達成出来た。

来年の目標は明日にでも決めよう。

 

今年悪かったと思ったことは、鬱や病みなどの現代社会が優しくしてくれる状態に甘えすぎた感じがする。

自分に嘘をつかないようにできればよかったな。

 

今年はこんな感じ。以上。