Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

1/3:何事にも貪欲に

明けましておめでとうございます。

2020年が始まってしまった。今年、早くも大学2年になるのか。頑張らなければ。

そういえば、今年の目標が出来た。

大きな目標としては、

「何事にも貪欲に」

というものにした。

若いうちに、失敗できるうちに沢山手を出して起きたいということ。歳をとると手を出したくても出せなくなるからね。

細かな目標としては

○本を10冊以上読む。

○自分で作りだしたものを外に出す。

というものにする。

去年達成しなかった本の目標に加えて新しく「自分で作りだしたものを外に出す。」という目標を作った。

結構漠然としているが、何か自分が生きている証を周りに認識してもらいたいという承認欲求のような意識が芽生え始めてきたので、しっかりそれを口だけじゃなく実現できればいいなと思う。

目標に入れなかったが、去年の目標の「何か企画に3回以上参加する。」は目標にしなくとも積極的にそれこそ貪欲にやっていきたいとは思っている。実際企画に参加するというのは楽しいからね。達成感もあるし。

今年も頑張って生きるぞ。

 

初詣に行った。ここ数年御籤は殆ど大吉を引いてきたのだが今年は吉だった。

これが何を意味するのかはわからないけど取り敢えず努力は怠らないように気をつけたい。

 

大きな買い物をした。ノートPCとその周辺の機器だ。合計は20万弱。

バイトして少し財布と心に余裕が出来てきたからこそ買えたものだ。

分割払いにしたのでこれからもシフトを沢山入れないとなぁ…

この大きな買い物が自分にどう影響を与えるのか楽しみではある。

全て通販で買ったのだが、注文確定だけですごく疲れるのな。うぅ。

 

もう疲れました。今年も頑張ります。

以上。