Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

2/20:原点には戻らず先を行く。

完全に毎日投稿するというのが途絶えた。言い訳をすると、13,14,15あたりに風邪をひいていて書くよりも寝るのを優先させていた。なので毎日ハノンするというのも同時に途絶えてしまった。

治ってからはなぜ書かなかったかというと…まぁ純粋に面倒くさくなっていたというのが本音である。こういうところが弱さだよなぁって思うよ。気を取り直して継続していかなきゃな。

 

そういえば、昨日星野源youtubeチャンネルで新しいMVが投稿された。


星野源 – 私 [Official Video]

 

ここからは、個人的な意見になるので他の人間がなんて思っていようがボクには関係ない。

この曲を再生した時の最初の感想は「昔の星野源だ」である。初期の2ndアルバムまでの星野源感があった。しかし、聴き終えるとそんなことなかった。この曲を作れるのは昔の星野源なんかじゃなく今の星野源だけである。曲の中に何か覚悟のようなものが伝わる。「自分は自分のしたい音楽をするからついて来れない奴らはついて来なくていい。」なんて言っているような。最近の星野源の急な路線変更にボクは全くついて行けなかったが、売れるための音楽より好きな音楽を選んだのかなぁと納得した。これは応援するしかねぇなぁ⁉

 

最近音楽ってすごいものなんだなって漠然と感じることがある。なんでかは知らないけど、すごいものなんだよ。音楽やっててよかった。もっと音楽やりたいな。

 

以上。