Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

3/27:会話の流れ。

家族が一人増えるだけでも生活というのは簡単に崩れていく。そういうことを知った。

最近、色々と事情がありボクらの家に祖母が住むことになった。そうすると当然家族が一人増えることになる。そうすると生活が少し変わる。食事に使う材料が一人分増えたりね。ボクが何より実感したのは会話の流れが変わったということ。「たかが会話の流れ」と思うなかれ。人間は対話でコミュニケーションをとる生物であるためその「会話の流れ」が変わるだけでかなりストレスが溜まる。この環境に慣れるまでかなり精神的に負担がかかるなぁと思いつつ親の決めたことなので子供にはどうすることもできないよね。早く自立できるようにならなくちゃ。

 

話変わって、最近ボクの中で爬虫類ブームが来ている。

この人の影響である。

www.youtube.com

特に好きな動画はこれ↓


100匹以上の生き物を飼育する男の朝のルーティーン

流石に100匹は飼いたくないが、一匹くらいは飼いたいよね…

最近生物系の動画を見ている。無意識的に癒しを求めているのか…?

 

以上。