Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

4/4:ユ口フ

ニュースを観るとコロナコロナ…とそのことばかりで気持ちが落ち込む。でもまぁ仕様がないよな。実際必要な情報だしこんなご時世でふざけたことをすれば総叩きされるだろうしね。それは理解してる。理解しているがなんか辛くなるよね…。

政治の話とかをネットで眺めて思うけれど、影響力がある人間が「おかしいだろ!」みたいなことを言って、その発言に対して頭を使ったこともないような馬鹿どもが便乗してワーワー騒いでるだけのようにしか見えない。これを見ていると経済的に辛くなった家族が宗教にハマっていく理由もわかってくるような気がするよ。今こそ冷静に考えるべきのように思えるけどね。

 

最近Amazon prime videoをよく観ている。まぁ観てるのはアニメばかりだけどね。

前の話を引きずる形になるが、ボクが縋りたくなるのは強い力を持つ人間ではなく萌えアニメなんだなと知った。中学の一番辛かった時期に助けてくれたのは先生や両親ではなく力の強い人間でなくアニメだったからなんだろうか。結構そういうのに依存するのかもしれん。

 

そういえばバイト先が一旦店を閉めている。カラオケ店だからね。感染るリスクが高い場所という世間の認識だからだろうけどお客様が全然来なくなってしまった。そうなれば閉めるしかなくなる。まぁ当たり前だよね。でも、「やりすぎだろ」って感じるほどに過剰にアルコール消毒などの対策をしていたのでなんも対策してない店に比べれば寧ろ安全な気も少ししている。

 

こんな事しか書けないのも寂しい気持ちではあるけれど、「今は仕様がない」と自分に言い聞かせて今を生きるしかない。必死に生きなければいけない。今死んでたまるか。そうやって自分を鼓舞して死にたい気持ちを少しでも抑えて。無理やり生きていくしかない。いつ終わるかもわからないこの戦いを生き延びような。

 

以上。