Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

8/8:青春とは嘘であり、悪である。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』という大人気ライトノベル作品が存在する。アニメ化もしており、今期には『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』という第三期(明確には第三期という表現はふさわしくない)が放送している。

少し前、夏アニメの始まる頃に某感染症の影響で予定通りに放送しないという発表があり、勝手に「10月ごろに放送されんのかな」と思い込んでいたのだが、いつの間にかもう始まっていたようだ。まぁしかしながらそんなことで動じるボクではない。アマプラ君という心強い相棒がいるからな。そういう事で最新話の5話まで一気に視聴した。

ボクがこの原作と出会ったのは中学生で、丁度厨二病という大病に苦しんでいる頃に出会ってしまった。この主人公のひねくれた性格が当時あろうことかカッコよく見えてしまったのだ。そこからボクの純粋だった考え方や交友関係の築き方も真似事のようにしてこの作品の主人公の考え方に染まっていき、残念なことに今に至る。

それだけ影響力が高かった作品であるということだ。

 

ボクはこのアニメをどうしても観たいと思っていた理由がある。もちろん原作が好きだからというものがあるがそれとは別にあり、それはアニメーション制作会社がfeel.というボクが最も好きな会社だからだ。この会社との出会いの作品は『ISLAND』という作品で、ちょっと前にこのアニメについて書いたことがあるが、まぁ感想を書きたくなるくらい良かったわけで…この会社の作品は、なんといっても色彩感がとても良く、非常に絵面が綺麗なのである。

まぁそういう事で好きな原作と好きな会社という好きが詰まっている作品なので次回からも楽しみにしてる。(あ、そういや音楽担当もボクの好きなMONACAという会社の人間だったな)

 

以上。