Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

11/7:種類の違う労力

0から1を生み出すというのはかなり難しいことだ。だからといって1を2にするのが簡単かと問われれば「否」である。同様に2を3にするのも3を4にするのも難しい。なぜかと言うと、やっていくうちに段々とやり方がわかっていく為純粋に数字と数字の距離が伸びていくと思うのだ。ゲームのレベルアップの原理と同じだ。それでも0から1を生み出すのは種類の違う大変さがあるように思える。

RPGゲームで例えると原則最初は1レベルである。0レベルから始まるゲームは多分存在しない。しかし、そもそもそのゲームを買わなければ1レベルにすらならない。即ち1レベルからはゲーム上でレベルをあげることが出来るが、0の状態だとゲームを買うためにゲーム外で家電量販店やゲーム屋に行って買う労力が必要になるのだ。

 

なんてことを考えられるほど精神的に余裕がある。元気ということである。

最近よくパソコンを使う。因みにもう既にオンライン授業にはついていけてない。やっぱり向いてない。そんな話はいいのよ。言いたいのはマウスがゴミカスなんですという話。1回のクリックで反応しないか2回クリックされるかどちらかなのだ。光らなくていいから普通に使えるマウスが欲しい。Amazonで検索かけると大体ピッカピカ光ってるのよ。冷静に考えてマウス光る必要ある??ないよね。どうせ手で隠れるじゃんね。電気屋さん行って探すか…

 

急に寒くなって死にかけてます。気を抜くと体調崩しそうで嫌だね。気をつけようね。

 

以上。