Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

12/15:まだ年末じゃない

他人は変わるし自分も変わる。

先日高校の時の友達と遊びに行った。なんだかみんな変わったねって感じ。まぁそのメンツとは同じ大学なんだけどね。へへ。

"変わった"というのが良い事なのか悪い事なのかわかりにくいと思うが、貴方は日本語には使い易い言い回しがあるのをご存知でしょうか。「良くも悪くも変わったね」である。まぁ大体これ使う時は悪い方が大きい気がするけど。なんでだろ。まぁ悪くなかったらそもそも「変わった」なんてワード使わないからかもしれない。例えば身長が伸びたら「大きくなったねー」身なりがしっかりしてたら「立派になったねー」とか。「変わった」という言葉自体が既にネガティブな印象があり、悪くなった事をオブラートに包んだ結果が「良くも悪くも変わったねー」なのかもしれないな。

なんて考えると自分がとっても失礼な奴に見えてきたぞ。こっちは純粋な感想で言っただけなのに!

まぁ親が気づかない子供の変化をたまに会う親戚の人に指摘されるみたいな感じで、久しぶりに会ったから変わった感に気づいただけなんだろうね。同じ大学でも授業違かったりするもんね。

まぁこの話を掘り下げるといろいろ墓穴掘り散らかしそうだからここで区切る。

 

さぁ今日は何日だい?12月15日だね!もうあと半月で今年が終わるぞ!なにをやったんだ2020年!どこら辺が成長できたんだ令和2年!やばいね〜!あ、なんかそういえば今年の目標決めてなかったっけ?それすら思い出せないのは問題な気がする。しかし!心配することなかれ。残すところあと半月だと言ったが年末とは言ってない。まだ取り戻せるぞ。2020年。ボクは27日くらいからが年末だと思っているよ。まだいける。まだいける…いけるのか?心配だよ。

 

部屋にあった不必要なプリントやらを捨てて軽い断捨離をした。それだけでもかなりスッキリするね。清々しい気持ちで新年を迎えることができる。なんて、年末みたいなこと言わないようにしなければならない。

 

以上。