Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

12/31:おつかれ2020年

また「今年」が自分勝手に終わろうとしている。何とも迷惑な話であるが「今年」もこれが仕事なんだろう。好きでやってるわけじゃあないのかもしれない。まぁそんなわけないけど。

 

今年は変なウイルスのせいで最悪の1年だった。なんてのは嘘。今ボクが生きているだけで最高の1年だったと言えよう。しかし、このウイルスの影響で環境が大きく変わったのは本当である。

学校の授業がオンライン化したり、外に出る際にマスクを付けたり、アルコール消毒を心がけたり、ビニール袋が有料化したり…etc.と既存の習慣を改める必要があった。誰から見てもなかなか厳しい年になったのではなかろうか。

 

ボクの今年の目標は「何事にも貪欲に」というものだった。んーまぁなんだかんだで達成しているんじゃないかな。したいことや欲しい物などには一切迷わないように心がけることは出来た。しかし、一歩踏み出してからその足踏みを続けられないという欠点も露呈してしまった。要するに継続できないという意味である。まぁそういう反省点は来年直していけばいいし、今年は兎にも角にも貪欲に好き勝手出来たという快挙を喜ぼうではないか!…なんてね。まぁでも成長ってそういうもんなのかもしれない。ひとつ出来たらまた不具合が見つかってそれを直したらまた不具合が見つかって…みたいな。ゲームのデバッグ作業みたいである。

まぁ結果として、今年は後ろ向きに歩くことはなかったのでそれは良きことである。

 

来年はどんな年になるんだろ。まだウイルスに脅えて生活する事になるのかはたまたウイルスと仲良くなることが出来たりするのかは来年を生きてのお楽しみ。

今年も来年の目標は来年に決めたい。

 

今年はありがとう。

来年もよろしく。

 

以上。