Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

5/29:良いウイルスだったらなぁという話

前の投稿のタイトルなんか小説でも書いとるんか?みたいな感じでウケる。なんだよ"告白"って。まじで。

 

またまたまたまたオンラインになったね。ユロフ君長引くね〜。ユロフがすごい良さげな効果を持つウイルスだったらこの感染力嬉しいのにね。感染したら例えば身長伸びるとか…あとは身長伸びるとか。ね。

まぁ今が踏ん張りどころであり、感染を"抑え込む"のが大事らしいからね。小池さんも言ってた。今年の流行語予想は"オサエコム"です。対戦よろしくお願いします。

 

そんなことより、やっと気温が高くなって来た。嬉しい。けれどもまたすぐ梅雨が来てそのままジメジメーっとしながら夏が終わるんだろうな〜。まぁ花粉も無くなったから多めに見てやらんこともないね!

 

最近みんな大好きTwitterを使っていて思うのが、日頃のイライラを文章にするの皆さんお上手だよね(嫌味)ってこと。文章読んでいてこっちもイライラしてくるもの。でもそれってすごいことじゃないでしょうか?たかが文字で読み手の感情を変えちゃうんだぜ。すんげーすんげーすんげーなー(うっせぇわ的な)しかし一番困るのはその素晴らしい能力を書き手が自覚してないってことよ。みんな自分の文章力を過小評価し過ぎてないか?まぁ言いたいことを要約すると「こっちの気分が悪くなるからネガティブなツイートすんなよ」ってこと。言霊って言葉もあるしね。そういやシェイクスピアもなんかそれっぽいこと言ってましたね。

"過ぎ去った不幸を嘆くのは、すぐにまた新しい不幸を招くもとだ。"

だってさ。

昔の人は良いことを言う。それを知った人間の言葉はもっと綺麗になるはずなのに、なんで陳腐な言葉しか思いつかなくなってしまっているのだろう。人間どこで間違えているんだ。困っちゃうね。

 

前の投稿で書いた(はず)「やりたいこと全部試すよ〜」みたいなことまだ続けているよ。なんだかんだいろんな人に聴いていただけて光栄。しかし自分の創作物を見てもらうって嬉しいけど緊張するね。

ボクがめちゃくちゃ真面目で謙虚で素敵な人間だから出した曲に対して「こんな技術しかなくてすんません…」って思ってしまうけども、それだとわざわざ時間使って「良いね」と言ってくれた方になんか失礼だなーーと思ったり。「あの曲はあれで完成した。」って自分を納得させてもっと良いものを新しく作り始めればいいよなって最近は思っているよ。

楽しみながらやってこうと思う。

ゲーム実況?なんだい?それは。

 

以上。