Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/19:溜まるものは溜まる

最近は疲れが溜まりすぎている。寝てるんだけどな。体がだるいけど学校には行く。学費高いしね。無理してでも行かなければもったいない… スキマ時間に上手いこと休息をとることができればかなりいいんだろうけども、そんな器用なことはできる気がしない。ま…

4/13:自立

担当の先生が変わり初めてのレッスンを新しい校舎で受けてきた。その帰りにこれを書いている。 新校舎へは今日初めて行ったのだが、まずその感想を書きたい。 「はっきり言って1ミリも良さわからない。」それだけ。 だが、それを大学に言ったら消されてしま…

4/12:疎外感

新しい環境にいつかは馴染めると呑気に思っていたが、1週間くらい経ってから思う。 「いや、全然馴染めねぇ」と。 自分がここまで友達作りが下手だとは流石に思っていなかった。いやまぁ落ち度は完全に俺にある。それはわかっているのだが、難しい。知らない…

4/4:メリ↔ハリ

昨日の記事で語弊を招きそうな言い回しをしていたので修正しておく。 真面目な人とだけ仲良くなりたいのではない。ただ、自分がとてつもなく他人に流されやすい性格をしているので、どうせ流されるのならば真面目な人に流された方が自分にとって損得という観…

4/3:ヘトヘト

昨日も今日も学校説明。話す方も当然疲れると思うが、ただ人の話を聞くっていうのもなかなかに疲れるものだ。一日が終わる頃にはヘトヘトでダメになっている。頼むから早く授業よ。始まっておくれ。 大学に入って1番高校と違うと思ったことは、やはり時間割…

4/2:不安はない

大学生になった。 付属の高校だったからそんなに新しさというか新鮮さがない。 というのは、ただの強がりであり弱いからこそする自己暗示である。要するに嘘だ。 「新しい環境」というのはきっと場所じゃなく周りの人間のことなんだろうと思う。ほとんどの付…