Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/25:4Dの戦車

今日は午前中に授業がなかったので映画を観に行った。 この時→https://izumi-8.hatenablog.jp/entry/2019/08/23/102603に言っていた続きが観れなかったガルパンの映画が1話+2話という形で放映されることを知り.ずっと楽しみにしていたのだ。 10月11日(金)劇…

10/22:ツェルニー

寒くなってきた。体調にも気をつけないといけない時期になってきた。自己管理大事だ。 最近ピアノを演奏する上でテクニックがクソほどない事が気になり始めた。色々と対処法を考えたところ「ツェルニー30.40.50と最初っからやればテクニックが手に入るのでは…

10/15:コラボ商品

今日は朝から肌寒い日で朝とか17度くらいしかなかった。そろそろ寒い日が来たかと嬉しく思う。この時期の空気の匂いってなんであんなにいいんだろうな。不思議だ。 今日から「デレマス」と「LAWSON」のコラボが始まった。ボクの好きな"小日向美穂"ちゃんのク…

10/14:台風

台風19号がきた。被害にあった人たちを心配したところで何もできる事もないが、やはり心配はする。 そう思うと、安全な場所から心配するだけじゃなくて、現地に行ってボランティアとかする人達は本当にすごい人であり、称えられるべき人だと思う。本当に尊敬…

10/8:いじめか犯罪か

朝から嫌なニュースを観た。教員いじめの話だ。朝のニュースなんて観ない方がいいと思っているが、親は朝はニュースを見るというのが習慣なようで。印象操作だらけの観たくもないニュースを観る。 教員いじめ。教員が教員をいじめるってなんだよ。おそらく小…

10/5:稚拙。

早いもので、1年生の終わりも見えて来ている。 今ここで「何が出来たか」と誰かに問われてもきっと答えられない。何もしてないから。いやまぁ、実際は何もしていないわけではないよ。しかし、何が「出来た」かと問われてしまえば何も「出来て」はいないのだ…

10/4:久々の高校

気づけば10月に入っていた。世間では今年終了まで「100日切った」とか「3ヶ月切った」とかいって焦っている。別に年を越したからって何が変わるわけでもないのに。しかし、年を越したら全くの別人になっている人がいたらそれはそれで面白い。まぁ、一日一日…