Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31:嘘をつかないように

大晦日だ。ということは、今年の反省をしなければならない。 今年高校の卒試があったと思うとなかなか長い1年だったような気がする。大学に入ったり、合唱に参加したり、初めてのバイトをコンビニで始めてその店が閉店してその後カラオケ店でバイトを始めた…

12/29:「また来年」と言えたなら。

全体的に生活が少し落ち着いてきた。やっと年の瀬感が出てきたかな。最近は「第九」を歌ったり、高校の先輩の演奏会に行ったりしていて自分の中でまたクラシックブームが来ている。そろそろ実技試験も近いのでちょうどいいタイミングで来てくれた。ありがた…

12/23:不便にも愛着が生まれる。

Spotifyの学割プランに入った。3ヶ月無料らしいのでお金を払うのは3月になるのか。有料プランで使ってみて気づいた事は2つ。好きな曲を好きなタイミングで聴けるのは思ったよりも快適だということ。それと、SpotifyのCMが聞けなくなってしまったということだ…

12/21:残された日数を知ること。

最近スケジュール管理が甘いなと思う。その事の達成から逆算してちゃんと考えることが出来ていない。というか逆算しようともしてない。 そういえば高校の卒試の頃はちゃんと考えていた事を思い出した。卒試はまぁ自分の中では成功していたのできっと逆算する…

12/18:なんなら狗に。

最近、日々が良い意味でも悪い意味でも充実しているように思える。 別に"充実"しているからと言ってパートナーができた訳では無いが。なんてクソつまんないこと考える余裕はある。 「年末は忙しい」と世間は口を合わせて言うが実際年末って忙しいね。それに…

12/10:20円に終止符を。

バイトを変えて初めての給料。予定では3万は超えるはずだったが、何故かギリギリ3万に到達しなかった。まぁ最初だし研修期間みたいのがあったのかもしれない。来月も少なかったら聞いてみよう。 まぁ予想より少ないなんていっても今まで銀行に20円くらいしか…

12/7:貧血

レッスンへ行く途中の電車内で貧血を起こした。ここ何年かは貧血を起こさなかったのでかなり焦った。起こした時かなり面白く、目が見えなくなって耳も聞こえなくなっていくのだ。流石に辛かったので途中の駅で降りた。よく電車のアナウンスで「急病人の〜」…

12/6:イヤホン

12月に入った。2019年最後の月。まぁ特に何もしないけどね。 耳かけ式ヘッドホンというモノを買った。audioーtechnicaというあまりに有名なメーカーだ。 ていうか、かける場所はヘッドじゃないのにヘッドホン。正式名称なんなんだろうな。オンイヤーホンとか…