Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

12/18:なんなら狗に。

最近、日々が良い意味でも悪い意味でも充実しているように思える。

別に"充実"しているからと言ってパートナーができた訳では無いが。なんてクソつまんないこと考える余裕はある。

「年末は忙しい」と世間は口を合わせて言うが実際年末って忙しいね。それに気づけたということは、少し自分の意思で動けるようになってきたからかもしれない。

「自分で考えるって大事だよなぁ」と思う今日この頃。強い力の言いなり(狗)になった方が、脳死で生きていけるから楽だと思う。まぁ、それは誰の人生なんだろうかとも思うよね。考えは人それぞれだけどさ。

でも変な話、今後の世の中はそちら側の人間が増えるんじゃないかな。人工知能が発達し何も考えずに生きていける未来がすぐそこまで来てる。その頃には今の時代でいう「人間らしい人間」がいなくなってくるのかな。科学の技術が止まらず発達し続けるのはボクらからはどうすることも出来ないが、是非今の人間らしさを保てるように配慮してもらいたいよ。機械に生活を支配されている事実に気づかなきゃな。

 

最近「疲れが取れない」と常に口に出してる。事実、疲れは取れてないのだが"バイト"を"夜遅く"までやってるというのを周りにひけらかして賞賛と心配の声を得ようとしてる不幸自慢大好きなゴミみたいな自己顕示欲の塊であることは理解しているつもりだ。そんな事ではまだまだ子供なんだなと思う。疲れを取る努力をする。

 

以上。