Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

11/14:無題

会社のエレベーターで唾をかけてきたリスを成敗しに”出張お掃除団体”の事務所を訪れた。 「こんにちは」 私は東京ドーム6個分くらいの声量で囁く。 すると、奥の方から乾いた目玉が目を擦りながらコーヒーが片手に現れた。 「どちらさんですか」 あまり歓迎…

10/2:ヲタ活レポート

推しと90秒間話した。 いーやいやいやいやいや。むりむり。 死ぬほど緊張した。話し終わって直後。変わらぬ気持ちのまま今書いているよ。 落ち着いて何が起こったのか説明する。というか自慢させて… ボクが言っている『推し』というのは歌手の"ななひら"さん…

9/25:やらなきゃわからない事

前回の記事から時間が経ちすぎているように思えるが体感としてはそうでもない気もしなくもないしするかもしれない。 あ、HTMLじゃなくて普通に書いてます。 なんだかんだで「曲を作る」という行為は続けており、ありがたいことにTwitterなどで宣伝や紹介をし…

7/29:知らんことばっかりだー

HTML編集からブログ書いてるよ~ 初めて使ってみているけど要らないコードがプレビューみた後編集画面に戻ると勝手に消えているから何が悪かったのか確認できないのが不便だな。 これが見出しの中じゃ一番小さいらしい。知らんこといっぱいだー これでうまく…

7/9:興味は全て音楽の方に向けてしまうね

クズでもいい曲はかける。音楽に罪はないしこの言葉に深い意味もない。 www.youtube.com 珍しく電車内で音楽聴く以外することないので久々に文章書いちゃうか!ってね。意気込んだけども特に何書くか決めてないので脳死で話題を出していく。 ボクは朝の目覚…

6/7:最悪な話題で悦に浸る

気持ちが安定しないときは文章書くに限る。嘘。絵も結構いいよ。あと甘いもの食べるとか。 「湿気×高温」とかいう最悪なユニットの合作が行われている最中、ボクはちゃんと体調を崩しているよ。心の体調を崩してるだけなのだけど… まぁそういうのも立派な風…

5/29:良いウイルスだったらなぁという話

前の投稿のタイトルなんか小説でも書いとるんか?みたいな感じでウケる。なんだよ"告白"って。まじで。 またまたまたまたオンラインになったね。ユロフ君長引くね〜。ユロフがすごい良さげな効果を持つウイルスだったらこの感染力嬉しいのにね。感染したら例…

5/2:告白

ボクは二次元が好きだ。もっというと二次元の女の子が好きだ。しかし、アニメコンテンツが好きなわけでは断じてない。 オタク心に火がついた当初はアニメコンテンツ自体が好きなのかと思っていたが、アニメに切っても切り離せない関係の「声優」ジャンルにち…

4/19:最近の話をしたいんだ。

まさかの3ヶ月くらい更新忘れ。こりゃあらら。ハルウララ。 3/17に誕生日を迎えて20歳になった。十の位が遂に2に変わってしまった。そもそも20年間も生きて来れたというのにまず驚きだ。ボクが生まれてきた時は死ぬか生きるか五分五分の状況だったらしい。(…

1/23:騙すより騙されるのが悪い

偉い人がナニカをに対して「〇〇なのだ」と言った。ボク達はそのナニカに対しての情報が少なかった。そのためその人の言ったことを真実と捉えた。しかし本当は間違っていた。なぜ気づかなかったのか。ボク達の受けてきた教育ではそうであったからだ。学校で…

1/21:あるある〜(ない)

オンライン授業課題提出あるある:23時59分が期限の課題と0時00分の課題があって出し忘れることがある。 ないか!ボクだけか! 昨日これになりかけて1時間で課題やったよ…おつかれボク。すごいよボク。ポクポクポク… 試験までもう10日を切ってるが、何故だろ…

1/16:自覚とはなにか

そういえば1/11に成人式があった。 まぁ「あった」といっても某ウイルスの影響でオンラインで開催されたのであんまり実感がないね。本当だったらそれっぽい格好をして旧友と顔を合わせるはずだったのに、人生そう上手くはいかないね。仕様がないで済ませる他…

1/3:ディグる

あけおめことよろ。 三日考えて、遂に今年2021年の目標を決めた。 今年は「掘り下げる」を目標にする。 昨年は興味あることに片っ端から手を出した年だった。 なので昨年できた引っ掻き傷を今年はもう少し深く抉ってやろうという事である。 しかしそれはなか…