Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

7/9:興味は全て音楽の方に向けてしまうね

クズでもいい曲はかける。音楽に罪はないしこの言葉に深い意味もない。

 


www.youtube.com

 

珍しく電車内で音楽聴く以外することないので久々に文章書いちゃうか!ってね。意気込んだけども特に何書くか決めてないので脳死で話題を出していく。

 

ボクは朝の目覚ましにミニコンポの時間になったら勝手にその時中に入ってるCDの音楽が流れる機能を使ってる。人はそれをアラームと呼ぶんだけど。なんでこんな周りくどく書いたんだろう。

それはさておき寝起きに無機質で単調な電子音を聴くより精神衛生上いい。しかもCD買ってるってことは相当気に入った音楽であることは間違い無いしね。最近入れてるCDは稲葉曇さんというボカロPのアルバム「アンチサイクロン」。アラームは5:30にセットしているのだがちょうど2曲目のロストアンブレラという曲で目が覚めるのがいい。その後にパスカルビーツに繋がるのも良い。まぁそんなところ。

 

 

朝関連で最近ラジオ体操をしてる。目が覚めて良いぞ。運動しない大学生は暇を持て余したお年寄りと大差ないからね。仕方ないね。

 

最近個人でやっているVtuberにハマっている。特に"ぽんぽこさん"や"やひろちゃん"、"名取"とか。しかし一番ハマっているのはピーナッツくんだ。

彼はかなり多彩でアニメーションも描けるしラップもできる。ぽんぽこさんの兄という側面があったりとハマりがいがある。


www.youtube.com

 

Vの沼は深い。

 

以上。