Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/31:嘘をつかないように

大晦日だ。ということは、今年の反省をしなければならない。 今年高校の卒試があったと思うとなかなか長い1年だったような気がする。大学に入ったり、合唱に参加したり、初めてのバイトをコンビニで始めてその店が閉店してその後カラオケ店でバイトを始めた…

12/29:「また来年」と言えたなら。

全体的に生活が少し落ち着いてきた。やっと年の瀬感が出てきたかな。最近は「第九」を歌ったり、高校の先輩の演奏会に行ったりしていて自分の中でまたクラシックブームが来ている。そろそろ実技試験も近いのでちょうどいいタイミングで来てくれた。ありがた…

12/23:不便にも愛着が生まれる。

Spotifyの学割プランに入った。3ヶ月無料らしいのでお金を払うのは3月になるのか。有料プランで使ってみて気づいた事は2つ。好きな曲を好きなタイミングで聴けるのは思ったよりも快適だということ。それと、SpotifyのCMが聞けなくなってしまったということだ…

12/21:残された日数を知ること。

最近スケジュール管理が甘いなと思う。その事の達成から逆算してちゃんと考えることが出来ていない。というか逆算しようともしてない。 そういえば高校の卒試の頃はちゃんと考えていた事を思い出した。卒試はまぁ自分の中では成功していたのできっと逆算する…

12/18:なんなら狗に。

最近、日々が良い意味でも悪い意味でも充実しているように思える。 別に"充実"しているからと言ってパートナーができた訳では無いが。なんてクソつまんないこと考える余裕はある。 「年末は忙しい」と世間は口を合わせて言うが実際年末って忙しいね。それに…

12/10:20円に終止符を。

バイトを変えて初めての給料。予定では3万は超えるはずだったが、何故かギリギリ3万に到達しなかった。まぁ最初だし研修期間みたいのがあったのかもしれない。来月も少なかったら聞いてみよう。 まぁ予想より少ないなんていっても今まで銀行に20円くらいしか…

12/7:貧血

レッスンへ行く途中の電車内で貧血を起こした。ここ何年かは貧血を起こさなかったのでかなり焦った。起こした時かなり面白く、目が見えなくなって耳も聞こえなくなっていくのだ。流石に辛かったので途中の駅で降りた。よく電車のアナウンスで「急病人の〜」…

12/6:イヤホン

12月に入った。2019年最後の月。まぁ特に何もしないけどね。 耳かけ式ヘッドホンというモノを買った。audioーtechnicaというあまりに有名なメーカーだ。 ていうか、かける場所はヘッドじゃないのにヘッドホン。正式名称なんなんだろうな。オンイヤーホンとか…

11/30:0時近い食事

寒い。ただたた寒い。夏の頃は早く寒くなれだのなんだの言っていたが寒いものは寒い。外に出るのが億劫になる。まぁ用事があれば外には出るんだけどね。 新しく始めたバイト。大体ボクは23時までシフトを入れている。バイト終わりから家に帰るとまぁ23時半く…

11/28:眠い

バイトが本格的に始まり休息は上手に取らなければならない日々が続く。どんなに予定があっても練習する時間を確保していないのはよくないよなぁ。「1分だけやるぞ」という気持ちで練習を始めてそこから集中の流れに乗る。というやる気の出し方が使えそうだ。…

11/13:リセット

身体が気温の変化に耐えられなくなってる今日この頃。休める時に休むっていうのが大事だと再確認する。どうにかこうにか体調を崩さないようにしなければ…この時期は流石に休めないからね。 11月にもなると大学の生活には慣れてきた。しかし「慣れた」という…

11/9:こんな感じ。

近況報告。 流石にバイトしないとなぁとずっとボヤいていたが、遂にまたバイトを始めた。バイト先はカラオケ店だ。 最初は前回同様、コンビニにしようかとも思ったが、同じ事をしてもツマラナイ。若者は生活に刺激を求める生き物である。兎に角他の仕事にし…

10/25:4Dの戦車

今日は午前中に授業がなかったので映画を観に行った。 この時→https://izumi-8.hatenablog.jp/entry/2019/08/23/102603に言っていた続きが観れなかったガルパンの映画が1話+2話という形で放映されることを知り.ずっと楽しみにしていたのだ。 10月11日(金)劇…

10/22:ツェルニー

寒くなってきた。体調にも気をつけないといけない時期になってきた。自己管理大事だ。 最近ピアノを演奏する上でテクニックがクソほどない事が気になり始めた。色々と対処法を考えたところ「ツェルニー30.40.50と最初っからやればテクニックが手に入るのでは…

10/15:コラボ商品

今日は朝から肌寒い日で朝とか17度くらいしかなかった。そろそろ寒い日が来たかと嬉しく思う。この時期の空気の匂いってなんであんなにいいんだろうな。不思議だ。 今日から「デレマス」と「LAWSON」のコラボが始まった。ボクの好きな"小日向美穂"ちゃんのク…

10/14:台風

台風19号がきた。被害にあった人たちを心配したところで何もできる事もないが、やはり心配はする。 そう思うと、安全な場所から心配するだけじゃなくて、現地に行ってボランティアとかする人達は本当にすごい人であり、称えられるべき人だと思う。本当に尊敬…

10/8:いじめか犯罪か

朝から嫌なニュースを観た。教員いじめの話だ。朝のニュースなんて観ない方がいいと思っているが、親は朝はニュースを見るというのが習慣なようで。印象操作だらけの観たくもないニュースを観る。 教員いじめ。教員が教員をいじめるってなんだよ。おそらく小…

10/5:稚拙。

早いもので、1年生の終わりも見えて来ている。 今ここで「何が出来たか」と誰かに問われてもきっと答えられない。何もしてないから。いやまぁ、実際は何もしていないわけではないよ。しかし、何が「出来た」かと問われてしまえば何も「出来て」はいないのだ…

10/4:久々の高校

気づけば10月に入っていた。世間では今年終了まで「100日切った」とか「3ヶ月切った」とかいって焦っている。別に年を越したからって何が変わるわけでもないのに。しかし、年を越したら全くの別人になっている人がいたらそれはそれで面白い。まぁ、一日一日…

9/29:秋が近づく。

学校が始まってから何度も書こう書こうとしていたものの、面倒くささが優先してしまい書けなかった。今後も少しずつでもいいから書いていこう。 外は徐々に秋に近づいている。秋は好きだ。なんだか様々な感情が存在するように思える。早く秋にならないかなぁ…

9/8:エンターテイメント

ずっとミリシタをやっていた。 そういえば最近麻雀にも少し手を出し始めた。まだ役を覚えてる段階なので中々上手いこと立ち回れない。難しいね…。 今、開催されているポケモン実況者大会。今日の動画はボクの応援している実況者の試合だった。かなり面白かっ…

9/6:新たなP

今日『アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ』という音楽ゲームを始めた。 リリース直後は少しやっていたのだが、ハマることのできないままアンインストールした覚えがある。ハマれなかったのに何故またインストールしたのかというと以前書いた亀井…

9/4:一生ついていく。

昨日、デレステの派生アプリ「デレスポ」がサービスを開始した。結論を言うと神アプリ。無料で使っていいのか不安になるくらいしっかり作られている。特に好きな機能はサウンドブースという機能でゲーム内に入っている曲がフルではないが聴けるという機能だ…

9/2:したい事以上の事

今日もまだ暑かったけど、そろそろ気温も落ち着いてきそうな気もする。秋は花粉があるから気合入れていこう。 今日もしたい事はできた。 しかし、したかった事以上の事はやはり出来なかった。時間がある時にやらないといけないのに勿体無いな。今度から綿密…

9/1:本当のカレー

9月に入った。夕方に外に出てみたら涼しくて嬉しかった。秋だねぇ秋。今年こそ紅葉狩りを… 今日は練習を満足するまでできた。この調子で気持ちを切り替えねば。 昼ごはんにカレー屋に行った。インド人みたいな人が作ってたから多分ガチなやつ。この間に行っ…

8/31:毎日。

時期的にもう夏が終わるのではないかと思っていたが案外まだ暑いね。 31日だ。1日に「ここから1ヶ月は毎日書く」って言ってたのにいつのまにか今日で8月が終わるぞ。無事に書けました。毎日。(大嘘) 日付が変わったとしても書いたのでまぁいいと思う。我なが…

8/30:子供から卒業

子供という身分を卒業しましょう。 ボクはもう18でそろそろ19。その前にすでに大学生でもあります。 "大学生"というものである以上もう誰からも可愛がられません。 さびしいという漢字も思い出せないようじゃいけない。 ボクが小学校の頃、大学生というもの…

8/29:後悔したくない

ピアノを辞めようか本気で悩んだ挙句辞める勇気なんてないから最初から辞めることも出来ない。 なんてかなりネガティブな気持ちになっている。まぁただの自己嫌悪に近いものだし、どうせすぐポジティブに戻るのだが。せっかくなので色々考えておきたいよね。…

8/28:Z会のアレ

今日はこのチャンネル↓の動画を漁っていた。 亀井有馬 - YouTube "アイドルマスターシンデレラガールズ"というシリーズの音楽ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』。それの課金要素である"ガシャ"を目当てのキャラが出るまで…

8/27:ヤバくないか。

今日は27日だ。…27? ちょっと待ってよ。あと4日で8月終わるぞ。 ヤバヤバのヤバなんだが。 8月何をした?何もしてない。(即答) 今から何かできるか?できない。(即答) じゃあまぁあれだ。9月に何か成せるように今から準備していこう。それだ。 色々考えなけ…