Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/23:なんで継続できないんだろうな。

なんで毎日投稿できないんだろうね。「この時間は一日を振り返る時間」っていうのを設けなければ一生書けないのかもしれねぇな。 最近Spotifyを意識してよく使っている。よくよく考えたらアホみたいな量の曲を聴きまくれるのってスゲーよなって思ったのよ。…

2/20:原点には戻らず先を行く。

完全に毎日投稿するというのが途絶えた。言い訳をすると、13,14,15あたりに風邪をひいていて書くよりも寝るのを優先させていた。なので毎日ハノンするというのも同時に途絶えてしまった。 治ってからはなぜ書かなかったかというと…まぁ純粋に面倒くさくなっ…

2/12:懐かしい気持ち。

今日は自分の先生が出演する演奏会に行った。もちろん演奏会は最高に面白い内容だったが、書きたいのは演奏会の内容ではなく他のこと。その演奏会に来ていたボクの前の先生。ボクの恩師と話ができた事だ。本当に懐かしい気持ちになった。同時に頑張ろうと思…

2/11:花粉襲来。

今日はやけに家の人間の起床時間が遅いと思ったら今日は祝日だったのか。しかも建国記念日なんだね。長期休暇あるあるの曜日感覚、日付感覚が無くなる現象が発生してるな。1日1日大事に生きよう。明日死ぬかもしれないしね。 早くも花粉が襲来していると実感…

2/10:葛藤。

今日は朝から頭がめっちゃ痛かった。偏頭痛かなぁという感じ。 そんなことより!今日は給料日!やったね! しかし、どうぶつの森の新作とSwitchのセットを買おうと思っているので1円たりとも使えない事実。お金があるのに…使えない…。 まぁ口座に1万以上ある…

2/9:眠くならないうちに

最近、遅い時間に寝ぼけながら日記を書いているのだが、今日は早めの時間に書いてる。今日のバイトが夜遅くまであるから書く気なくしちゃうのよね。 そろそろ新しく弾く曲を探さないとなぁと思い、色々探してショパンとブラームスの小品でもやろうと決めた。…

2/8:珪藻土の安心感。

家族で焼き肉を食べに行った。実技試験が終わったので連れて行ってもらえたのかと思ったが、別にそういう事でもなくただ半額セールみたいのをやっていただけだったらしい。まぁ代金を払ってもらっているので文句は言えない。というか肉を食った事実は変わら…

2/7:潜在記憶を信じろ

2週間振りのバイト。色々と忘れているかなぁなんて思っていたが、身体は案外覚えているもんだな。おかげでそんなに慌てふためくこともなかった。しかし、体力がなくなっている。終わった後もうヘロヘロになっていた。午前中のシフトだとその後活動できないと…

2/6:伝説の龍で目覚める朝

今日もハノンはやった。そろそろ曲を弾こう。何弾こうかなぁ。何弾くか考えている時が一番楽しいよね。 ボクはVtuberが好きなのだが、3,4日前からホロライブの4期生の『桐生ココ』というVtuberにハマっている。彼女がデビューしたのは去年の年末頃であり、…

2/5:応援するから辞めないで

自分の試験が終わってしまうと、実質ここからは”春休み”とか呼ばれる長期休暇が始まる。なので、夏休みの時にやってたように毎日書こうと思うよ。 そういえば、『FANBOX』と『Fantia』というサイトを利用し始めた。どんなサイトなのかというと、簡単に言えば…

2/4:他人の試験に参加した

実技試験が終わった。今回は歌の伴奏を引き受けるという初めての挑戦をした。何か新しいことをしたかったからできてよかった。頼まれるっていうのはピアノ弾きとして実力を買われたような気がして嬉しかった。まぁ本当は妥協案で行き着いた結果がボクだった…