Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/23:騙すより騙されるのが悪い

偉い人がナニカをに対して「〇〇なのだ」と言った。ボク達はそのナニカに対しての情報が少なかった。そのためその人の言ったことを真実と捉えた。しかし本当は間違っていた。なぜ気づかなかったのか。ボク達の受けてきた教育ではそうであったからだ。学校で…

1/21:あるある〜(ない)

オンライン授業課題提出あるある:23時59分が期限の課題と0時00分の課題があって出し忘れることがある。 ないか!ボクだけか! 昨日これになりかけて1時間で課題やったよ…おつかれボク。すごいよボク。ポクポクポク… 試験までもう10日を切ってるが、何故だろ…

1/16:自覚とはなにか

そういえば1/11に成人式があった。 まぁ「あった」といっても某ウイルスの影響でオンラインで開催されたのであんまり実感がないね。本当だったらそれっぽい格好をして旧友と顔を合わせるはずだったのに、人生そう上手くはいかないね。仕様がないで済ませる他…

1/3:ディグる

あけおめことよろ。 三日考えて、遂に今年2021年の目標を決めた。 今年は「掘り下げる」を目標にする。 昨年は興味あることに片っ端から手を出した年だった。 なので昨年できた引っ掻き傷を今年はもう少し深く抉ってやろうという事である。 しかしそれはなか…