Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

12/15:怪我をしなければ傷はできない

ひさしゅう。(久しぶりにシュークリーム食べましたの略) ……兎にも角にも卒試が終わった。正直な感想だが上手くはいかなかった。不完全燃焼で終わってしまった。その日は一日中落ち込んで、試験終わったあとにやりたかったゲームも、結果一つもする気になれ…

10/10:逆から読んだらマルイの日じゃん

完全にこの世を理解した。 この世界の理にーーー。 そんなわけないんだよな。なんもわからん逆ゼウス。 今日は知らない世界を覗きに行く日である。ボクはあまり行動力のない方なのだが今回はかなり挑戦的なことをしていると自負している。 あまり詳しく言う…

7/13:くるし〜

ふぅふぅ… 生きることに息が切れはじめてきた。苦しい〜 自分の作った歌を聴いていてやはりコード感が強いと言うか遊びがないんだよな。 もっと気楽にスカスカな曲作っても面白いんじゃないかなと思いました。 趣味で曲を作ってるうちは色々試して見るのがい…

7/9:感情を動かすエネルギー

良いメロディーが浮かんだ時が一番テンション上がるな。 でもそれにどういう伴奏付けるか考えるのが下手すぎる。 まぁまぁまぁまぁ訓練ですよ。継続は力なり。数打ちゃ当たる。 面白いくらいに好きな○○の優先順位が変わることを知った。ちょっと前までVtuber…

7/8:対処法

やりたい事が多い。そのくせ体力が足りてない。なにがしたいんだ。 スケジュールちゃんと作るかぁ…スケジュール通りの生活ほど嫌なものはないが、そんな悠長な事言ってる場合でもない。 変なこだわりがあって、スケジュール組んで少しでもズレたらそこからの…

7/7:短冊

七夕だ。 それはそうと、Twitterのタイムラインは依然として見れない。 「それはそうと」で七夕を片付けられたら織姫と彦星も溜まったもんじゃないよな。 しかし他人の恋愛事情なんて知ったこっちゃない。それが本音。 話を戻してTwitter。通知オンにしてる…

7/6:人と関わるという事

ご無沙汰してます皆々様 ついに就活があーだこーだ焦り始めて動いております。 その他、問題というのか人生の試練なのかわかりませんが、様々あります。 そして今のぐちゃぐちゃになってるこの気圧が殴ってきて困ってしまうな。 いい具合に心が死んでおりま…

4/13:心はどこにある

いやはやいやはや久しゅう 4/1に祖父が亡くなったので人生初の葬式に参加した。 なんとも言えない感じだったが一つわかったことがある。 昔から「人間の心は脳か心臓か論争」があるが、たしかに心は心臓にあるということ。 元々祖父は脳がやられて入院してい…

3/4:全うしたその先に待つのは何か。

万物には始まる瞬間と終わる瞬間がある。 「人間は致死率100%である。」ボクの母はよくこの言葉を使う。 当たり前と言えば当たり前だが、誰一人今この瞬間に生命活動を終えるとは思っていないわけで。100%だというのに不思議だ。 そもそも「死」の経験談を…

2/16:後悔の念

全然このブログ動かせてなくて申し訳ない。あ、別にあなたに謝っているわけではなくいずれまた見返す自分に対して謝っているのである。このブログの初期の記事にも書いていたと思うが、成長していくうえでの心の変化を観測したいから始めたのであって他人か…