Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31:毎日。

時期的にもう夏が終わるのではないかと思っていたが案外まだ暑いね。 31日だ。1日に「ここから1ヶ月は毎日書く」って言ってたのにいつのまにか今日で8月が終わるぞ。無事に書けました。毎日。(大嘘) 日付が変わったとしても書いたのでまぁいいと思う。我なが…

8/30:子供から卒業

子供という身分を卒業しましょう。 ボクはもう18でそろそろ19。その前にすでに大学生でもあります。 "大学生"というものである以上もう誰からも可愛がられません。 さびしいという漢字も思い出せないようじゃいけない。 ボクが小学校の頃、大学生というもの…

8/29:後悔したくない

ピアノを辞めようか本気で悩んだ挙句辞める勇気なんてないから最初から辞めることも出来ない。 なんてかなりネガティブな気持ちになっている。まぁただの自己嫌悪に近いものだし、どうせすぐポジティブに戻るのだが。せっかくなので色々考えておきたいよね。…

8/28:Z会のアレ

今日はこのチャンネル↓の動画を漁っていた。 亀井有馬 - YouTube "アイドルマスターシンデレラガールズ"というシリーズの音楽ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』。それの課金要素である"ガシャ"を目当てのキャラが出るまで…

8/27:ヤバくないか。

今日は27日だ。…27? ちょっと待ってよ。あと4日で8月終わるぞ。 ヤバヤバのヤバなんだが。 8月何をした?何もしてない。(即答) 今から何かできるか?できない。(即答) じゃあまぁあれだ。9月に何か成せるように今から準備していこう。それだ。 色々考えなけ…

8/26:読譜力

少し前に頼んでいた"左手のアーカイブ"というプロジェクトの楽譜が届いた。 買ったのは川上先生の「宮沢賢治の夜」という作品。6曲からなる曲で1.2.3と4.5.6で2冊に分かれていたのでどちらも購入した。(まだお金払ってないけど) 目を通したりしてみたが、元…

8/25:時を超えてあなたと

今日は丸々1年前に録画していたアニメ『ISLAND』を観た。 全話観ての率直な感想は、まず映像が綺麗。本当に手が込んでると思う。そしてOPとEDが良い。違う場面になってからどちらも曲が変わったのには震えた。特にED1の歌詞に主人公の名前が入っているのはい…

8/24:打ち込む

そらそろしっかり学生らしく生活しよう。今までサボりすぎていた。このままじゃ流石にダメだ。何をするにしても何かに真面目に打ち込んだ人の方がいい仕事につけるケースが多い。そうならば、もうやるしかない。頑張ろう。 以上。

8/23:頭の良い選択

気づいたら金曜日。何もしてないと時間が進みが早くなるというのは本当なんだね。 このままじゃダメな気がする。しかし、長期休暇くらい休ませろというのも本音である。んー取り敢えず頭の良い選択をしていかなければいけない。 それと、新作のポケモンが欲…

8/22:戦車道

今日は『ガールズ&パンツァー』というアニメを一気見してた。 アニメ全話、2013年公開の映画、2018年公開の映画を観たのだが、2018年のものはまだ続きがありそうだった。1話って書いてあったしね。2話はいつ上映するのか気になって調べてみたら既に6月から上…

8/21:時間切れ

今日、外に出ようと思ったけど天気が悪かったのでやめた。雨でも外に出て楽しめる人間になりたいね。まぁそういうことで今日は家で好き勝手動画を観ていた。(主にポケモン) 実況者大会の[あみゅVSリドル]の試合がかなり面白かった。 【ポケモンUSUM】アグ…

8/20:SNS疲れ

なぜだか急にSNSに疲れてしまった。情報が多すぎるというのも考えものだ。知らん人の不幸に影響されて気分が落ち込んだりするのは本当に馬鹿らしい。同じ人間なのでネガティブな事を言いたくなるのはわかる。仕方が無いことだ。なので、もうこちらから遮断し…

8/19:頭痛

頭痛が酷い。偏頭痛でもなさそうだし夏バテなんだろうなぁ。この歳になって体調管理できないのは恥ずかしい。自己嫌悪になってどんどん気持ちが落ちていく。 今日は大人しく寝よう。 以上。

8/18:ただ歩く

今日は特に目的もなく10キロくらい歩いた。まぁ楽しい。敢えて目的を設定しないというのもいいものだ。何にも縛られないので気持ちも楽でいいし、色々考え事ができる。でも、最近風が強い日が多いので歩いてるうちに髪型がすごいことになるのは少し嫌だね。…

8/17:サヨナラ…!

完全な寝不足。昨日は結局ポケモンをラストまで進めた。4時近くまでかかった。 いやぁしかし良いゲームだった。人間一人一人の考え方の違いを上手く表現しているゲームだと思う。チェレンやベルの考え方も一つの考えとして受け入れられるし、Nの考えだってそ…

8/16:見えてきた終わり

ポケモンの話。 昨日チャンピオンロードまで行ったのにまだクリア出来ていない。 理由は簡単でレベリングに手間取ってる。大体平均50Lv.以上なら行けるのだがまだ48Lv.くらい。そして今タブンネ狩りというのを知ったのでやってる。めちゃ楽だからありがたい…

8/15:レベリング

今日は終戦記念日。 戦争なんて二度とやるもんじゃない。誰も幸せにならない。 久し振りに真面目に練習した。25分練習して5分休むっていう練習は長く続きやすいからいいと思った。指動かなくなるから毎日練習したほうがいいよ。マジで。 ポケモンはチャンピ…

8/14:出現率2%の鰻

今日も今日とてポケモン。 シビシラスを探して2時間ぐらいずっと電気石の洞穴に篭っていた。 出現率2%は低いね。やっぱ。 少しずつ手持ちのポケモンも進化してきて楽しい。 レベル上げも楽しくやれるのでやはり良いゲームだよ。 現実逃避中はしっかり現実逃…

8/13:睡魔とセーブ

ポケモン楽しいわぁ。けどレベル上げの時に眠くなってDS落としてカード抜けるの悲しくなるからやめて欲しい。再起動してレベル下がってるの見ると本格的にやる気をなくす。眠くなったらすぐセーブ。頻繁にセーブしていかないと痛い目見るぞ…。 特に書くこと…

8/12:神ゲー

ポケットモンスター ブラックを最初からやりたくなったので始めた。個人的にこの作品はポケモンの中でも最高傑作なんじゃないかと思ってる。『世界観・音楽・キャラクターデザイン』とボクが思う神ゲー三大要素を全て兼ね備えている。最後のドット絵のシリーズ…

8/11:偶然。

暇が多い夏休み。ボクは最近暇つぶしにオモコロというサイトを閲覧してる。おもしろ記事等が多く掲載されているWebメディアだ。キャッチコピーは『頭を悪くする時間をあなたに』ボクはこれ以上頭が悪くならないのでノーダメージ。 今日も何も考えず記事を読…

8/10:何もしない

今日は特筆すべきことはしてない。要はなんにもしてなかったのである。 なんにもしてないといえば、少し前に放映されてた実写版くまのプーさん「Christopher Robin」で物語のキーとなっていた"何もしないをする"という言葉を思い出す。ボクは実際に"何もしな…

8/9:自由な散歩

最近、取り敢えず毎日外に出ようと心がけている。太陽浴びたほうがいいらしいし。暑いけどね。それで、今日もどこかに行こうとなーんとなく電車に乗って、なーんとなく綾瀬駅で降りてみた。そこからテキトーに江戸川方向に歩いてたら、スカイツリーが見えた…

8/8:ストリーミングビュー

Googleマップのストリーミングビューに自分が写っているのを見つけた。今日たまたまGoogleマップを開く機会があってストリーミングビューで遊んでたら「そういえばちょっと前Googleマップのカメラの車見かけたなぁ」と思い、鳩並みの記憶力を元に目撃したで…

8/7:どこか遠くへ

でっかいモンスターエナジーを飲んだ。500mlのやつ。前にコンビニで見かけていつか飲もうと思っていたから飲めてよかった。値段は320円とまぁまぁ高め。これだったら別に缶の方でいいかなぁなんて思う。缶の方も普通に量あるしね。あ、でも蓋があるのは魅力…

8/6:猫のいる百均

今日は意味もなく北千住を散歩した。 元々は「三河島で降りたことないから行ってみよう」その一心で常磐線快速に乗ったが「そういや北千住で降りたことも無くね」と思い北千住で降りた。 どこどこに行ったよとかは、特に面白くもないから全部は書かないこと…

8/5:変な感じ。

今日、知っちゃいけないことを知ってしまった。Vtuberって知ってますか。知りませんよね。はい。"バーチャルYouTuber"っていうものがあって(キズナアイとか有名だね)、それの他の呼び方みたいなものだね。まぁ知りたい人はググった方が早い。 そんで何を知っ…

8/4:曜日感覚

今日完全に月曜日と思っていたのに、日曜日だった。長期休みは曜日感覚を狂わす。 今日も今日とて外が暑い。35度くらいあったらしいね。溶ける溶ける。 とりあえず、これで三日坊主という不名誉な称号を授からずにすんだ。よかった。 もう何も書くことがない…

8/3:悪夢

今日はとても怖い夢を見た。前のピアノの先生が主催する弾き合い会があり、当然自分もそれに参加するということだったのだが弾ける曲はない。楽譜ありでも良いと言われたがそもそも楽譜を忘れていて、これでは大勢の人の前で恥をかいてしまう。絶体絶命ーー…

8/2:内容が薄い

小学校の時の一行日記を書いている時にも思ってたけど毎日毎日そんな日記に書けるほど刺激的な一日は過ごせないよね。 今日は久々に勉強と筋トレをした。勉強に至っては夏休み入ってから一回もやってなかったから、まず机に向かうのが辛かったね…。 そういえ…