Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

8/20:SNS疲れ

なぜだか急にSNSに疲れてしまった。情報が多すぎるというのも考えものだ。知らん人の不幸に影響されて気分が落ち込んだりするのは本当に馬鹿らしい。同じ人間なのでネガティブな事を言いたくなるのはわかる。仕方が無いことだ。なので、もうこちらから遮断してしまおうと思った。

他人は変えられない。これは常識。指摘したとこで無駄なんだよな。心が回復するまではやめておこう。

 

久しぶりにライトノベルを読んだ。最近は活字を読むほどの集中力がなかったもので、書籍というものから少し距離を置いていたが何となく読み始めたら案外読めた。流石はライトノベル。一冊の内容が薄い。だがしかし、薄いからこそ読みやすい。

今回読んだのは、ボクが中学時代に超ド級にハマっていた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』という電撃文庫から出ている伏見つかさ著のライトノベルだ。この作品は1〜12巻あり、2013年に既に完結していた。(今から6年前になるのか…)しかし、今月に13巻が発売されたのだ。後日談というよりかは、ifストーリーを書いたものだった。(パラレルワールド的なやつ)

どんなストーリーであろうと、またあのキャラクター達の会話が見れると思うと嬉しくて仕方ない。これがファンというものだ。これがオタクというものだ。

読み終えた率直な感想は「すげぇ良い…」だ。12巻まで読んだからわかる台詞が存在してグッときたし、「この作品もまた終わってしまうのか」と思うと読んでる途中なのに何故か悲しくなってしまった。

ifストーリーは上下巻という形をとっており、そのため今回の13巻は上巻だった。下巻にあたる14巻は2020年に発売するらしい。待ち遠しいね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(13) あやせif 上 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 書籍情報 | 電撃文庫公式サイト

 

最近ポケモンのゲームの対戦実況にハマっている。今ちょうど"最強実況者全力決定戦"というものが1部のポケモンの実況者の中で開催されている。いろんな実況者の癖のある戦い方が見れてかなり面白い。甲子園を見ているみたいだ。因みにボクが応援しているのは"アシキ"という実況者だ。是非頑張って欲しい。

 

ポケモンUSUM最強実況者全力決定戦 大会要項:クビツリハイスクール - ブロマガ

 

アシキch - YouTube

 

好きなことを好きなだけ書いた。以上。