Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

7/28:生きるモチベーション

久々に書きたくなった。この状態の時に書かないと一生書かないんだろうし、大事にしたい。

最近よく人が命を落とす報道が多いよね。あんま感情を左右されたくないけど、嫌な気持ち…って少し表現が違う気がするけどもその類の感情が湧き上がる。

まぁ人間をやめたくなる気持ちはわかる。ボクは流石にそこまで思いつめられはしなかったけど。

ボクの生きるモチベーションを上げる術は、他人を見て、それに対して影響を受けるというものだった為、何を考えて、何を目指して生きればよいのだろうか。と未だに悩んではいる。

SNS使って影響を受ければよいのでは。と思ったが、SNSにはその人のいい部分ばかりが記されている。まぁ当然といえば当然なんだけど。不思議となんだが、いい部分だけでは影響されないんだよな。やっぱり悪いとこも含めて一人の人間なんだなぁと感じることができた。早く気軽に人に会いたいよ。

 

ボクがブログを書こうと思い立ったブログを紹介しようと思う。

blog.wakakitamiki.coolblog.jp

これは若木民喜先生という漫画家が書いているブログである。中学生の頃からこのブログを読んでいる。このブログの凄いところは何といっても文字数が多い。ボクは夏休みの一行日記ですらヒーヒー言っていたのにこのブログでほぼ毎日投稿される記事は、軽く700字は超えていると思う。中学生の頃のボクは考えを文字にして書くという行為の魅力に強く惹かれて、その頃から何度もブログを作ってみては続かなくて消してまた新しいのを作って…を繰り返していた。今のが最長かな。

この人のブログは、しっかりした文章と面白さを両立していて本当に尊敬している。文章を書いたことのある人ならば共感してもらえると思うが、これらを両立させるのはなかなかに難しいことである。堅くつまらない文章や頭の悪そうな文章のブログなんていくらでもあるしね。

ということで、ボクがかなり影響を受けたブログの紹介でした。

 

最近すぐ眠くなるし寝起きも悪いしなんか睡眠に対して良い印象を持ったことがここ数日の間一度もない。気圧のせいかなぁと自分では思ってるけど本当は何なのだろうね。睡眠の質を下げるで有名なブルーライト君を浴びすぎないように注意しようとは思うよ。

 

まぁこんな感じかな。以上。