Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

10/15:息のできる水中

ストレスって目に見えないから嫌だよね。

10月に入ってから耳の調子がおかしくて耳鼻科に行って聴力検査したら「急性低音障害型感音難聴」という病気になっていた。

検査結果を見たら低い音が全く聴こえなくなっていて絶望した。

症状としては低い耳鳴りがして何かずっと耳に水が入って音がこもっている感じ。

原因は不明らしいが、耳の病気ってほとんど疲労とストレスが原因っぽいから医学的には断言できないだけでまぁこの類だとは思う。しかし、ボクのぐーたらな生活を送っていて「疲労とストレス」が原因って本当にストイックな生活をしている人に失礼すぎるよなと感じてしまう。申し訳ない…

まぁそういう話を同じバイトの人間に話したらそういう考え方がストレスを溜める原因なのではないかと言われてしまったので「ワタシは疲れているのだ」という態度を常にとることにしようと思う。

まぁぶっちゃけ原因がどうとかよりも単純に耳が聞こえにくいのが嫌すぎるので早く治ってクレメンス…

耳が悪いのでピアノは弾いていない。一旦リセットする機会になるので逆に良かったかもしれないな。

 

この耳のおかげか、いろんなインターネット音楽を探す時間が増えて知識量としてはかなり蓄えられてきている。皮肉なもんだよ。

でも、何かしていて全てに行き詰まったら一か月くらいそれを辞めて周辺の知識を得る期間を設けたら案外解決策を見つけられる確率が上がる気がする。

いや本当みんな頑張りすぎなんだよ。そんな頑張ったら体壊すよ。思い切って休んでくれ。そうしてみんなが休めば結果的には平等になるでしょ。ま、そうなったらボクは休まないけどね。

 

てかこれ書いてる今でさえ耳鳴りがずっとしている。精神的に参ってしまうよ。頑張って生きていくぞ―。

 

以上。