Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

9/27:怠惰

やっと文章が書ける精神状態まで回復してきた。なんて書いておけば自分の怠惰を責められるどころか「心配」にまで変化させることができる。これだから文章ってすごい。だからこそ注意して使用すべきである。

なんてことが書きたかったわけではないのだ。最近身の回りで起こったことを書きたいと思う。

 

今月はバイトを今までで一番多く入れた。日数は変わらないのだが一回一回の時間が長く実際にやってみて何だか疲労が溜まりやすかったなぁという印象。自分を褒めてあげたい。

しかし残念ながら甘やかしてばかりではいられない。バイトをたくさんやっていた影響もあり学生の本分を忘れていた節がある。我々学生は勉学中心の生活を送るべきであり、優先度でいえば勉強>バイトとなるのが本来の正しい姿である。それを意識してやっていかなければならない。

 

前期が終わり成績も発表された。結果としては「最悪」。友達には笑い話のように面白可笑しく言うことができるが、内心はというと若者言葉で表現するとするならば「マジでヤベー」である。かなり危機的状況にいる。しかし今2年生なのでまだ巻き返せるし、一度落ちるところまで落ちたおかげで気を引き締める切欠となったのは幸運なことである。真面目に興味を持って授業を毎回受けようと本気で思った。

 

楽しい話も沢山ある筈なのに何も思い出せないのが人間の悪いところである。反省点ばかり思い出してしまうのはヒトという生き物であるが故なのか、それともただそういう性格なだけなのかどちらかわからないが、ボクが今生きていることが一番幸せであり楽しいことには変わりないのでまぁ大丈夫なのではないだろうか。

 

以上。