Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

7/29:模様替え

部屋の模様替えをした。昔から部屋の家具の位置を動かすのが好きなんだよね。なんだか違う部屋にいる気分になる。取り敢えずこのまま過ごして何か不便があったら改良しよう。

 

昨日”影響を受けたブログ”について書いたので、「影響を受けたシリーズ」を続けようかな。

今日はTwitterでツイートをするうえで、ボクが特に影響を受けた3人のTwitterアカウントを紹介しようと思うよ。

 

まず1人目、Shunsuke Otaki@tck_lomuca)さん。

高校の頃の先輩なのだが、自分の意見を文字数制限ギリギリまで敷き詰めて書くという書き方に影響を受け、高校生の頃は真似していた時期があった。

 

次に2人目、アシキ@ASHIKI_games)さん。

ツイート内容は奇抜すぎるため参考にはならないが、語尾や文章のリズム感が自分にとっては読みやすい為、その部分だけ参考にしている。その部分だけ…

 

最後3人目、リコライス@LicoLicorice)さん。

斜に構えた人間の最終形態。ユーモアセンスと言葉選びが良すぎる方である。流石にこのレベルの面白ツイートはボクには一生書けないが、少しでも近づけるように努力している。

 

という感じで、影響を受けたTwitterアカウントの紹介でした。ボクのツイートを見れば何となくその片鱗が見えるんじゃないかな。まぁ見えないかもだけど。

 

今日はあまり上手に時間を使えなかったと感じた。まぁ模様替えに時間を取られたというのもあるが、それ抜きにしても直すべき点があった。計画表みたいの作った方がいいのかなぁ。日々反省ですよ。

そんな感じ。

以上。