Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

7/29:知らんことばっかりだー

HTML編集からブログ書いてるよ~

初めて使ってみているけど要らないコードがプレビューみた後編集画面に戻ると勝手に消えているから何が悪かったのか確認できないのが不便だな。


これが見出しの中じゃ一番小さいらしい。知らんこといっぱいだー

これでうまくいってるのか?←みんな大好きDLsiteのURL。


今まではもともとある機能からファイルを挿入とかしていたけどもこちらのほうが手作り感があって楽しいな。この調子でいつかはホームページとかも作れるようになったりして…

Spotifyとかどうやったら挿入できるんかなと思ってたらアプリ側にコードを表示させる機能が備わっているのが助かる。↑意味もなく”Spotify”を大きくしてみてる。だからやろうと思えばも出来るようになったということ。まぁめちゃめんどいけどね。


後、ようつべとかどうやったら貼れるんだろ。リンクだけならさっきみたいにやればいいんだけどサムネイルとかどうすればいいんだか。

できたわ。ようつべの共有に埋め込みコードあってコピペでいけた。こう考えると案外HTML初心者に優しい世の中なんだな。


そろそろ普通に最近のことを書く。

昨日アマプラでワンピースの映画を二本見た。フィルム ゼットSTAMPEDEの二つだ。因みにボクの中のワンピースは魚人島をから出て冒険は止まっている。なのでフィルム ゼットはまだ知ってるワンピースの内容だったがSTAMPEDEでのルフィーのギア4は知らなかった。

気になったのはどちらの作品にも本編のオマージュ的な要素が含まれており、一歩間違えたら寒い展開になりそうだなと思った。まぁSTAMPEDEのウソップには泣いたけどね。涙腺ゆるゆるだよ…

今度からHTML編集から文章書くようにする。慣れたら楽そう。

以上。