Atlantic salmon

不定期のゆるゆるブログ

6/2:気が付きゃ6月

書こう書こうと思っていたが書く気力が一向に湧いて来ないまま6月だ。

オンライン授業が始まって一か月くらい経つが、なんだか慣れてしまった。少し前まではしっかり本来の授業時間になったら授業動画を視聴していたが、その必要がないことに気が付いてしまいかなり不規則に授業を受けてしまっている。そうすると集中はおろかそもそも授業の動画を開く気にすらなくなってきてる。やばいよな。

 

遂に緊急事態宣言が解除された。個人的には感染者が減ったから解除するのはなんか安直な気がするんだよな。減っただけでまだ一桁くらいの人数は感染してるのが現状である。せめて感染者0人が続いてから解除すればいいと思う。そもそも自粛ってのがなんか曖昧なんだよな。まぁ馬鹿な大学生一人が何言ったって国は変わらないから考えても無駄だよね。

 

最近DAWをよく触っている。触れば触るだけ今まで聴いていたEDMがどれだけ高レベルのものだったか思い知らされる。しかし頑張ればあんだけカッコいい曲が作れるようになれると思うとロマンがあるよね。早くソフトと仲良くなりたい。

 

二日前くらいから扁桃腺が腫れはじめて唾を飲み込むだけでも激痛が走るくらいになってしまった。こうなったら病院に行って抗生物質処方してもらった方が治りは早いのだけどこの状況である。行きたくないよね。ということで喉に効く薬を買って大人しくすることにした。そうしたら完治はしてないけどだいぶ楽にはなった。風邪薬最強!安静にするぞ!!

 

以上。

 

 

 

 

「~がないから~できない」みたいに考えてしまう癖をやめたい。その状況を作り出しているそもそもの原因を作っているのは自分なのに、まるで悪いのは全て足りない物のせいかのように自分を正当化してるだけじゃんな。周りと比較することが必ずしも良いとは思わないが周りには自分より才能を持ち合わせかつ努力をしてきた人が星の数ほどいる。どうしたらその中で成功できるかを考えなければいけないよね。試行錯誤して生活していかなければ気が付いたら若者とは呼べない年齢になってる。今年の目標は「挑戦」なんだから挑戦してこうな。